ビールを飲みながらでも出来るスポーツはゴルフだけですか?

ゴルフは、お昼ご飯の時や茶店でビールを飲みながらプレー出来てますよね‼

サッカーやマラソンならビールを飲んだら無理ですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

釣り(スポーツフィッシング)



ビリヤード
スポーツか否かという議論はあるが、オリンピック種目にしようという動きがあったのは事実

ヨット
セレブがヨットでシャンパンを飲むシーンが見られる

乗馬

サイクリング
公道はダメだが

スキー
ゲレンデの食堂にアルコールは売っている

バレー(ビーチバレー)
海水浴シーズンによく見られる
    • good
    • 0

卓球バーがあるくらいだから、卓球もできるのでは、温泉でも宴会の後にやってるし



プールバーとか、ダーツバーなども飲みながら競技でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 21:54

特にゴルフだけということはないでしょう。



親父の草野球なんかだってビール飲みながらやってるし、
他の回答者さんの投稿のようにたくさんありますよ。

サーフィンだって昔私がやってた頃はビール一本くらい飲んでやってましたけど、ちと危ないですが。

まぁ、やる気になりゃなんだってできるんじゃないでしょうかね。

ただおっしゃる通り、ゴルフはお昼にビール飲んで午後からスタートする人も多く
それを是としない雰囲気はありませんね。

インターバルではタバコも吸えるし、おしゃべりもできる。
まぁ、楽しくいきましょうや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 21:54

登山やハイキングできますね

    • good
    • 1

ボーリングもいけるかな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q我孫子ゴルフ,鷹野台ゴルフでプレーしたいです

我孫子ゴルフ,鷹野台ゴルフでプレーしたいのですが、会員の紹介がないと無理なのでしょうか?千葉県のゴルフ場はあと3コースで制覇するので、ぜひラウンドしたいので、どなたか会員のかたを紹介していただける方いませんか?あるいはプレー出来る方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

我孫子ゴルフに関してはお応え出来ないのですが、
鷹の台ゴルフ倶楽部でしたら2/26(火)でしたらメンバー紹介という形ではなく可能ですよ。

但し、以下の方法になります。
ちなみにゴルフ雑誌の「GOLF TODAY」はご存じでしょうか。
こちらが運営している「晴れ倶楽部」というゴルフイベントなど行っている倶楽部があります。
その中のイベントで月例会というのがあるのですが
2月の月例会が先に記載しました2/26の鷹の台ゴルフ倶楽部です。
ただ、月例会参加には「晴れ倶楽部」に入会する必要があります。
年会費が3150円でメンバーになれば月例会の参加が可能になります。
勿論、月例会は参加したいゴルフ場の時のみでも構いません。
参加したい時に参加費がラウンド費用とは別に掛かり、メンバー参加費は1回につき2,500円でした。
メンバーになるとラウンド費用の割引も多少あります。
私もメンバーに今年から入ったのですが、関東近郊で通常、メンバー紹介が無いと
絶対ラウンド出来ないコースをいくつか月例会でラウンド致しました。
メンバーになれば、ゲストとして友人なども誘う事は可能です。
日程は決まってしまうのですが、このような方法もありますので、是非、ご参考にして下さい。

一応、「晴れ倶楽部」のURLは以下になります。
http://www.tgc.ne.jp/index.html

我孫子ゴルフに関してはお応え出来ないのですが、
鷹の台ゴルフ倶楽部でしたら2/26(火)でしたらメンバー紹介という形ではなく可能ですよ。

但し、以下の方法になります。
ちなみにゴルフ雑誌の「GOLF TODAY」はご存じでしょうか。
こちらが運営している「晴れ倶楽部」というゴルフイベントなど行っている倶楽部があります。
その中のイベントで月例会というのがあるのですが
2月の月例会が先に記載しました2/26の鷹の台ゴルフ倶楽部です。
ただ、月例会参加には「晴れ倶楽部」に入会する必要があります。
年会...続きを読む

Qスループレーのゴルフ場(関東)

おたずねします。
今度のGW期間にプレーする予定なんですけど、タイトルの通り昼の休憩無しでスループレー出来るゴルフ場をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

出来れば関東南部が都合がいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

丸の内倶楽部
東京湾カントリークラブ
レインボーヒルズ
あたりでしょうかね。

※参考URLの「もっと詳細検索」で、キーワードに「スルー」と入れて検索してみてください。

参考URL:http://gora.golf.rakuten.co.jp/

QゴルフプレーのOKについて

ゴルフコンペにおいてグリーン上でカップ近くにボールが止まると
「OK」という言葉が出てきますが、この場合、次の一打を打たずに
ボールを拾い上げるのが正しいのか?あくまでも打つのが正しいのかどちらでしょうか?
テレビ番組で見るとOKと言いながらパッティングしていましたので。。。

Aベストアンサー

通常、ストロークプレーでは「OK」(コンシードといいます)は
ありません
あくまでも、プライベートの処置です

マッチプレーではコンシードが出来ます
(相手が次のストロークをしないでホールアウトしたと認めること)
規則の通則2-4にありますが
極端な話、テイーグラウンドでコンシードしてそのホールの相手の
勝ちを認めることも出来ます
ここで大切なのは、コンシードされたらそれを拒否できない事です
したがって、マッチプレーでコンシードの後にパッテイングをするのは
練習ストローク扱いになると思います
(ホールアウトした後で、そのグリーンで練習ストロークすることは
規則で認められています)

さて、プライベートで、「OK」のあとパッテイングするのは
どう扱うかは、仲間内の取り決めになります
私たちの仲間内では、相手のOKに対し、ボールをピックアップしない
場合は、OKを無視したとして扱います
従って、OKの後、2パットをするケースも、3パットするケースも
ありましたがそれはそのままスコアとしてカウントされましたね

アドバイスまで

通常、ストロークプレーでは「OK」(コンシードといいます)は
ありません
あくまでも、プライベートの処置です

マッチプレーではコンシードが出来ます
(相手が次のストロークをしないでホールアウトしたと認めること)
規則の通則2-4にありますが
極端な話、テイーグラウンドでコンシードしてそのホールの相手の
勝ちを認めることも出来ます
ここで大切なのは、コンシードされたらそれを拒否できない事です
したがって、マッチプレーでコンシードの後にパッテイングをするのは
練習ストローク...続きを読む

Qゴルフプレー中のカメラ撮影

ゴルフのプレー中、デジカメにて(同じパーティーの)仲間の写真を撮るのはマナー違反でしょうか。
フェアウェイからの第2打などの場面で先に打つプレーヤーが打つのを待っている時などに写真に撮りたくなる時があります。
もちろんプレー進行が遅くなるようなケースは問題外ですが、どう考えても他のプレーヤーが打つのを待っているだけの時などは良いのではと考えてしまいます..(もちろんシャッター音はしません)
ご教授いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

被写体は何でしょうね

 コース それとも 同伴者?
 
 私はラウンド中に デジカメで写真撮りますよ
 ブログ等 見ても そんな 写真は沢山有ります。

 ただ、その中で その写真撮っていたら
 プレイの遅延していませんか と言う画像も時々見ますが
 それさえ 気をつければ 大丈夫でしょ。

 セカンドを待っている時 パチリ
 ティーショツトで 前の組が 居て 打てない時に
 ティーグランドからパチリ
 
 セカンド打って グリーンに向かって歩いている時にパチリ
 ただ そんな時も アングル決めて 立ち止まっでは
 遅延になりかねませんので 歩きながら適当に写してます。

 デジカメですから どれだけ写しても 後でPCで確認して
 出来の良いのを残せば コストは掛かりませんからね

 いずれにしても 盗撮じゃないですが
 同伴者も気づかれないようなに撮影してます。

 撮影の為に ラウンドしている訳ではないので
 撮影に 主眼を置いてしまうと ラウンドが楽しく
 有りませんから その辺のメリハリを考えて下さい。

 また 同伴者の スイングの撮影等を 本人に告げて
 撮影してしまうと 
 当人が 意識してリズムが壊れる可能性も有りますし
 ハーイ 今から写すからねと 近づいて撮影すれば
 それだけ 遅延になる可能性と 
 自分のプレイのリズムも崩れますから

 あくまで ラウンドしてい 手持ち無沙汰なので
 手持ち無沙汰を埋める為に撮影する程度に留めた方が良いと思います。

 例えば 

  セカンド待っている 時間が空いているので 撮影している
  撮影しているのに 気をとられて 自分の打順に気づかない
  気づいて 慌てて 素振りして 
  後ろから 打つ方向を確認して また 素振りして打つ

  そんな 同伴者なら 写すの辞めろて 言いたいですね。

  経験則ですが ティーグランドのタイミング位しか
  撮影に適した タイミングは無いですよ。

  また、キャディーさんが 居れば良いですが セルフなら
  同伴者の ボールの行くへを 見ていると言うのも
  ゴルフの マナーになると スイング撮影は無理がありますからね・・・・。
  

被写体は何でしょうね

 コース それとも 同伴者?
 
 私はラウンド中に デジカメで写真撮りますよ
 ブログ等 見ても そんな 写真は沢山有ります。

 ただ、その中で その写真撮っていたら
 プレイの遅延していませんか と言う画像も時々見ますが
 それさえ 気をつければ 大丈夫でしょ。

 セカンドを待っている時 パチリ
 ティーショツトで 前の組が 居て 打てない時に
 ティーグランドからパチリ
 
 セカンド打って グリーンに向かって歩いている時にパチリ
 ただ...続きを読む

Qゴルフで珍プレーとか珍談奇談ありますか?

ゴルフを長くやってます。
あまりうまくはなりませんがいろいろ珍プレーとか珍談奇談は増えます。
皆様のもありましたら聞かせてください。 私もいくつか誘い水として...だしますと。

1.始めてコースに出た人と回ったらグリーンでマーカーの棒を芝生に刺さないで棒の部分を上にして置いた。

2.TeeUpする前に口をもぐもぐさせてる人がいて、何をほおばって食べてるのかと思ったらボールを口で洗っていたんです。

3.打った後自分の球の行方はだれでも見たいですけど、その人は真横に数歩飛んだらそこはラフではなく緑のミズゴケが表面に浮かんでいた池で、次の瞬間首まで水につかってアップアップしてました。銀行の支店長だったから笑うに笑えずこらえるのに大変でした。

4.やはり初心者と回ったときに、ボールをリプレースしなきゃならなかったんで、近くに行かないように(グリーンに近づかないように)といったらボールに近づいたらいけないのかと思って、どうしたもんかと途方に呉れてた。

と、こんな具合です。

Aベストアンサー

何れも海外で見かけた珍しいケースです。

1.雨期に芝生のないところでティーアップ。打った球がティーの真下にもぐり、しばらくして数十センチ後ろから勢いよく飛び出した。

2.ドライバーで打った球が大きくスライスしてコースを分離しているマンゴーの木に激突、マンゴーがバラバラと落ちてきてキャディーの少年達が大喜びした。

3.アルゼンチンのある由緒あるコースにはクリークの赤杭ないに落ちたボールを探してくれる男がいる。ボールがはまると物陰から急いで現れボールを拾い上げ一ドルのチップを要求する。ある日本人はチップ惜しさに。赤杭の中から打った球が
溝に落下して2ドル払わされていた。この男はワニ男とあだ名され嫌われていた。

4.日本人プレーヤーの派手な賭けが現地人キャディーにも伝染し、キャディー間でホールごとにどの日本人が勝つか賭けをしていた。自分がついているプレヤーに勝たせたいばかりに相手のボールを先に見つけて足で踏んで隠しロスト・ボールにさせるキャディーがいた。後にこれが発覚してその男はクラブから首になった。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報