電子書籍の厳選無料作品が豊富!

換気のため、換気扇を365日24時間回しているのですが、
故障や漏電などのトラブルで出火して火事になった場合、
過失責任は家主にあるのでしょうか?
それともメーカー?賃貸の場合は大家さんになるのでしょうか?

疑問に思ったので質問してみました

A 回答 (5件)

構造上、換気扇から出火はほぼ無いからなぁ



欠陥がないかぎり使用者の過失になると思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 11:48

そうだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 11:47

借主ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 11:47

現にその換気扇を廻したのは貴方だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 11:47

共用設備ではないので、賃貸契約約款に書いてあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家主の責任ということみたいです
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!