天使と悪魔選手権

部活をやめたいのですが
顧問に何を言っても返されて
しまいます。
例えば
自分の夢に全うしたいと言うと
途中で辞めるようなやつが
全う出来るわけがない
と言い返され先輩に相談しても
部活を続けるていで話してきます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

はい、顧問に相談しても無駄です。


担任の先生に相談して、顧問に働きかけてもらうか、
「今までありがとうございました」と顧問に退部届を提出して、引き止めの言葉を聞かずに立ち去りましょう。

> 途中で辞めるようなやつが
> 全う出来るわけがない

引き止めの常套句ですね。
たしかにそれっぽいように聞こえるけど、
ものは言いようでさ、

『自分のやりたいことを見つけて、
 他のことへのしがらみにとらわれてすぐ行動に移せない奴が
 全うできるわけがない!!』

なんて言っても、それっぽく聞こえるんだな、これが。
私の信念はこうです!と言っちゃってもいいでしょう。

引き止められても「ごめんなさい」(それ以上聞けませんの意味で)と立ち去る気持ちが持てれば、すんなり片付くと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにその通りだと思います!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/04/22 00:09

スポーツ推薦などで入学し、簡単にやめられない事情があるわけでは無いんですよね?



もしそういった事情が無いのであれば 保護者から顧問に退部の意志を伝えてもらえばいい。
家庭の話し合いでそうなったと保護者が言えば退部できます。

顧問がつっぱねるなら 学年主任や担任へ 『退部したいのに顧問が受理してくれない』と話す
それでもダメなら上へ上へ(教頭➡校長➡教育委員会)
    • good
    • 1

行かなきゃいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!