いちばん失敗した人決定戦

19歳女、161cm60キロです。
ダイエットをしようと思っています。
体脂肪率が26.9%、筋肉率が30%です。
調べてみると、体脂肪率は標準-、筋肉率は高いとでました。
こんなに体重が重いのに!!
見た目も別に筋肉質だなーなんては思いません。
むしろかなりポヨポヨしてるなーって自分で思います。
運動してるの?とはよく聞かれますが(笑)
こんな感じの体格の人に合うダイエットありますか?
水泳を四年前、やっていたので、水泳ダイエットにしようかなと思っているのですが、他にいいものありませんか?

A 回答 (4件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

こんにちは、スポーツトレーナーと水泳インストラクターをしているものです


19歳というお年頃もあってふくよかになってきているのだろうとも思いますし、運動を急にやめてしまったりしても太る原因になったりもします、体脂肪もそんなに気になる数字でもないみたいですし、見た目だけなのかもしれませんね
むくみなどはありませんか?体をさわって固いようでしたら、少しむくみがあるかもしれません
体がひえないようにして、軽い有酸素運動をするとよいと思います
水泳はされていたということもあるので、復活するのもよいとは思いますが、普通に外を歩くだけでもよいと思います
運動はその他にされていましたか?
もし水泳だけだったとすれば、陸の運動がよいと思います
陸運動だけしかされてなかった人はお水の運動をおすすめします
    • good
    • 0

水泳やってたから、運動してたような体格になったんじゃないかな?


また水泳やるのはお勧めできないよ。もしやるなら、水中ウォーキング。水圧利用するなら、泳ぎより効果あります。
    • good
    • 0

水泳ダイエットが1番良いと思いますが、ウォーキングもいいらしいです。


私は1年で15キロ位太ってしまい、150センチで55キロ
ありダイエット中ですが、夏には水泳をしようと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!