電気はつけてねますか、豆電球ですか、真っ暗ですか?
幼い頃はつけてないとねむれなかったですが、今は豆電球でもねむれます。

A 回答 (3件)

照明はすべて消してから寝ますが、天窓から外の通路の灯りが入ってきますし、


家電製品の時計表示や、暗いときだけ点灯するフットライトなど 小さな灯りがあるので真っ暗にはなりません。

ただ、暗めの主照明と間接照明をあちこち点けた状態で、尚且つTVつけっぱなしで ソファーでは爆睡しちゃうのに、
いざ ちゃんと寝ようと部屋を暗くしてベッドの上だと、余計なことを考え始めてなかなか寝付けない・・・っていうね。
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この回答へのお礼

私はそんな感じで眠たいとテレビと電気で寝てしまったり、休みの日、日差しのなか眠ったり、ですが眠くないと豆電球でも眠れません。

お礼日時:2017/04/22 01:51

豆電球で寝ています。



真っ暗でもよいのですが、地震等でとっさに起きる場合、真っ暗だと危ないので豆電球で寝ています。
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この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 01:56

基本的に明るくても寝れますが、日中との差をつけるために真っ暗で寝ます。



すると、朝の日差しが清々しく気持ちよく目覚めが良いです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康的ですね。

お礼日時:2017/04/22 01:48

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いつも、電気をつけっぱなし&TVもつけっぱなしでした。

でも、やっぱり電気をつけて、TVをつけたままだと、
疲れがちゃんと取れません。
そこで、電気は豆電球にして、TVを消し「ヒーリング音楽」に
変えました。それでも、眠れない場合は、アロマを焚いて眠ります。

アロマは、驚くほどリラックス&安心することが出来るので、
かなりオススメですよ♪
でも、火の取り扱いには、細心の注意を!

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覚えてますか?(^_^)/その後、会社の人達とのおつきあいはどうかな?と思い、あれからずっと気になってました。 会社にいる限りはそう無碍にもできないし…。辛いところですよね。

> もう30歳過ぎているのに、あらゆる面で考え方・
行動パターンが幼い、子どもっぽい人間です。

そうですか?あなたは充分、しっかりしてると思います。 補足の文面を読ませて頂きましたが、どちらかといえば、あなたの職場の同僚の方の、やってる事ってあまりにも幼稚すぎだと思うのですが…(^_^;)
大体、いい大人がそうやって人の事を見下した態度をとるのもどうかなと思います。本当の大人って人の嫌がるような真似はしないんじゃないですかね?まったく可哀相な人達ですよね。よっぱど不幸なんだねーと哀れんでやりましょう(笑) ご自分の事を客観的に見られるkoguma2003さんの方が、はるかに大人だと思います。

それと、ひとつ思ったのですがkoguma2003さんは、ついその人達に対してオドオドしてしまうところはないですか?(失礼な事、言ってすみません。)
相手の言動に、傷ついてしまうのはわかりますが、いちいちおびえてたら相手の思うツボです。それは、相手をつけあがらせるだけなんですよ。そんなの悔しいじゃないですか。あなたの貴重な人生は嫌がらせをする相手のためにある訳ではないんです。

koguma2003さんは、すごくナイーブで、あまりにも真面目すぎるから他人の言動に大きく傷ついてしまうんだろうなぁ…という印象を持ちました。自分に厳しい評価をする人は、感受性が強いあまり、意地悪な人や、自分を支配しようとする人たちなんかに、すごく反応してしまうんでしょうね。でも、それはとても感性が豊かな証拠だし、長所でもあると思うんですよ。
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別に子供っぽくたっていいじゃないですか。私もおばさんと呼ばれるトシになっても「まだまだ精神状態はガキのままだ…」と落ち込む事も度々ありますよー。

OKWebでは、あなたと同じように人間関係に悩んでたり、疲れてる方もたくさんいますよね。そういった方々に「自分なら、どういったアドバイスをしてあげられるだろう?」なんて事も考えてみてはどうでしょうか。今はご自分の事で精一杯で、他人の事を考えてる暇なんてない…と言われるかもしれませんが、自分の事に関してはわからなかった事が、他の人の悩み事に対しては、客観的になれると思うんです。そして、そういった事をして一生懸命になってるうちに、あなたが探していた本当の答えが 見つかるかもしれません。
koguma2003さんなりの意見をハッキリ持って述べられる事になれば、そんな嫌がらせにも負けない自分に出会えるかもしれません。そうなったらいいですね。

それから今、言った事とは矛盾してるようですが、私もSyo-yaさんが仰っている事に賛成です。いくら嫌いな人でも仕事の為には、協力しあわなければいけない訳ですよね。皆と気が合って楽しい会社なんて滅多にあるもんじゃないと思いますし、誰でも嫌な事を我慢して仕事してるんじゃないですかね(^_^;)それがどうしても我慢できなければ、辞めるしかないんでしょうし…。会社の人間関係を少しでも円滑にするには、ある程度のあきらめや覚悟も必要ですよね。誰とでも仲良くできる人も、たまにいるかもしれませんが、ほとんどの人は、そうじゃないと思うんですけど…。とにかく相手のいい所は、仕事などの面でもいいから素直に誉めて、認めてることも大切だと思います。(嫌いな人でも、仕事ができるとか。)誉められて嬉しく思わない人なんていないはずですよね。あとは、笑顔と挨拶を忘れない事ですかね(笑)
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お互いに気持ちよく仕事がしたいですものね。何かの本に書いてあったんですが結局、会社って「人生の修行の場所」だと割り切るしかないんですよね。世の中には、いくら働きたくても、体を壊したり、リストラされる人達も大勢いるんですから…。たまには肩の力を抜いて休日に、のんびり散歩でもして空や草花に目を向けてみては?歩く事は健康にいいし、ストレス解消にもなると思います。koguma2003さんが、居心地良い日常に辿り着けますように祈ってます。

PS-機会があれば、美輪明宏さんの本を是非読んでみて下さい。辛口ですが「うーん」と唸らせてくれるはずです。瀬戸内寂聴さんもお勧めです。
「寂聴生きる知恵―法句経を読む」集英社文庫

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5082616-8225950

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Qみんな寂しいんだね…。

「いのちの電話」も、最近開設された「寄り添いホットライン」も、繋がったためしはない。
相談員の心身のほうが心配になってしまいます。

介護の仕事では、孤独死や一人寂しく自殺された現場にも3度遭遇しました。
家族と同居しているのに、高齢者だけは、かやの外
。寒々しい日本の家庭は確実に増えているような気がします。

介護の仕事は、なり手がいないのに、介護報酬改正のせいで私の給料も減ります。介護サービスもカットされ、高齢者の負担が増しました。でも仕事があるので感謝しなければ罰があたりますね。それでも、やるせないです。

次世代の若者達も疲弊しています。ホント、生づらい世の中です。

誰かに寄り添ってもらいたくても、その「誰か」もいない。だから「いのちの電話」や、このようなサイトに繋がっていたい。

誰にも頼らず一人で頑張ってきた挙げ句、精神を病んでしまった友人がいます。
私も色々あります。苦しいです…。家族団欒の番組やCMが流れると、自然にチャンネルを変えてしまう自分がいます。

私の存在価値に悩みます。でも、今日も「有難うね」と言って下さるお年寄りの言葉に励まされ、なんとか生きています。

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思ったことを書いてみました。読んで下さり有難うごさいました。

「いのちの電話」も、最近開設された「寄り添いホットライン」も、繋がったためしはない。
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Aベストアンサー

私は中年男の一人暮しです。あなたの思いに共感します。
10年ほど鬱に悩まされ、心療内科に通院しながら、頑張ってたのですが昨年離婚しました。
生きる目標もなく、苦しいです。寂しいです。
自殺未遂もしましたが、死にきれませんでした。

ただ、このサイトの人に励まされ生きる微かな望みが最近出てきました。
勿論、波はあります。
寂しくて寂しくて、1人泣き崩れる日もあります。

それでも、嫌でも生きてる限りは、前を向かなくてはならないと思います。
鬱病の私で上手く説明出来ませんが、苦しい思いをしているのは決して、あなただけじゃないから、お互い諦める事だけはしないようにしませんか?

Q夜ねれないとき

いつも マイスリー5ミリのんでます たまにそれでもねれないと2時半ころもす1つのんでみますが
そうすると朝おきれず(8時)仕事にいけず 休みになります
ほとんどが5みりでねれますが 様子みてねれないときだけもう1つのみなます
仕事が神経つかうので 睡眠がとても大事なので ねれないまま仕事にいったら 仕事になりません
医者からは10みりだされ それを調整しながら のんでよいといわれてます 半分にしたり ねれないときは残り半分のんでよいといわれてます  ただ仕事でいけないことになり 寝不足で次の日の仕事に支障をきたすので 何か良い方法ありませんか?  薬のんですかた のんでもねれないとき
2時3時でも眠くならないときなど どうされてますか? 困ってますよろしくお願いします

Aベストアンサー

仕事に対して神経を使う貴方。
でも、貴方はその仕事の為にしっかりと寝ておかないと、と。
そういう考え方に対しても神経を使い過ぎちゃっているんですよね。
だから眠れない時がある。
自然と「やってくる」眠りに対して。
貴方はある意味目をらんらんとして「待つ」状態を創ってしまっている。
その状態では。
薬の効き方に対しても過敏なスタンスを創ってしまって。
思うように睡魔が来ないと直ぐに何故?何故?という捉え方になって。
結果的に自らを覚醒させてしまう。
薬を飲んだら。
後は自然と自分を睡眠に誘ってくれるんだと。
薬を心の安心材料にする事。
そして眠るまでの時間の使い方も大事。
少しずつ睡眠に誘う体勢を創っていく。
寝る前はリラックス。
照明も徐々に落とす。好きな音楽を聴いたり、お風呂でリラックスしたり、アロマを焚いたり、
軽めのストレッチをしたり。
その延長上で布団に入る。
仕事で神経を使うからこそ。
オンオフのメリハリが大事になる。
確かに眠れない事は仕事に直結する。
不安になるんだという気持ちはよく分かるけど。
自分の肩の力をいかに抜いた状態で眠りに誘っていけるか。
それが貴方の睡眠の質を高めていくんですからね。
焦らずに、自分を焦らせずに☆

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こんにちは。
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リンクのリンクみたいになってしまっていて申しわけありません。甘えてばかりで本当にすみません。

つい最近、休職を始めた入社二年目の女性です。
体がしんどくなって休職しました。休職するまでには主治医との休む休まないで何回も押し問答をしました。ニコニコ鬱病といわれるような傍から見たら元気で仕事も出来るけど、家に帰ると何も出来なくなるような欝の一種だそうです。だから仕事が出来ているのに、体が言うこときかない症状にイライラしてました。鬱も色々あるんですね。
今まで、遠距離中の彼(二週間に一度あってます)に「お前は寝ると、うなされてるか、泣くか、謝ってるかのどれかだ」と言われていました。疲れが取れないなーとは思っていましたが、自覚症状というものはなかったんですね。休職して、ほっとしたのか、やっと夜中に泣いている自分に気がつきました。あと、朝から熱が出たり、風邪ひいたり大変です。

さて、ここからが本題なのですが、自分でこういうことで悩んだり後悔したりすることはわかっていたけど、仕事仲間のことが頭をよぎるんです。
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とにかく「仕事」「職場」というのを忘れたかったのかな、と今は思います。

休み始めは色々考えるのも無理のないことです。誰しもが通る道だと思います。なので少しずつ「あ、これやったら楽しいな」と思えるものを見つけていきましょう。そうしたら「仕事」の事を考えないで済む時間が増えていきます。もちろん「無理やり見つける」のではなく「自然なdatenshiさん」になれるものを探せばいいじゃないですか。

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身体と心のバランスが取れたら職場復帰はいつでもできます。その時は自分を見つめなおすこともできるでしょう。心配しないで。とにかく今は焦らずのんびりやりましょうよ(^^)
こんなアドバイスしかできませんが、少しでもお役に立てたら幸いです。

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