プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の社会人です
自分で言うのも変ですが孤独感で死にそうです
恋人と別れて友達にも裏切られ親しい人が今一人もいません
正直こんなにも裏切られてショックで仕方ありません
なかなか前向きになれないし愚痴を言える人もいません
とても今信頼できる友達や恋人が欲しいのに自分でどうしていいのかわかりませんしショックでやる気が起きないです
友達は大人になってからじゃなかなか作れないのでしょうか?
皆さんはどういうところで知らない人から友達になったのか教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • アボカドおゆうさん間違えて途中で送ってしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)

      補足日時:2017/04/24 08:14

A 回答 (8件)

辛い事が重なっちゃいましたね。

でも、切れるべき縁が切れただけだし、その空いたスペースには誰かもっとあなたの理解者に来て貰えるようお祈りしておきますね。
私の場合は熱中している趣味、仕事を通した出逢い、通っている教会、で大人になってからの友達が多く、あと、なんでも話せるのは姉でしょうか。たまには連絡していないあの人やこの人に思いを向けて優しくして貰うのが元気になる近道かもしれませんね。早く癒されますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕のためにお祈りしてくれるなんて嬉しいです(´∀`)
自分も今スポーツジムに通ってるのですが、なかなか声をかけれず難しいです…
でもめげずにそこで友人一人でもいいので見つけます

お礼日時:2017/04/24 08:31

今ショックと孤独に押しつぶされそうな気持ちで心に余裕がないのかもしれませんが、まず少し落ち着いたら少し冷静になって何故恋人、友達と裏切られたのでしょうか?


貴方を傷付ける気持ちはありませんが
そう裏切られるとかは稀だと思うんです。相手ばかりに裏切られたと捉えるのではなく何故?そこをもっと色んな角度から自分を見て下さい。
きっと何か原因があり、自分の落ち度は必ずあるはずです。
じゃなければ貴方自身これから誰とも心を開いてお付き合いできなくなってしまうし、同じ事を繰り返すかもしれません。 何が原因だったのかまたその原因をなおしていけるように前へ進みましょう!大人になってからでも親友、信頼できる人は必ずできます!
げんに私も幼馴染みの友達、社会に出てからの友達と数十年お付き合いが続いています。今でも信頼できる大切な人達です。 まずは相手がと思う前に自分は?と考えましょうね。
上手く伝わらないかもしれないけど文章力なくってごめんない…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分にも原因ですか…
友達に

お礼日時:2017/04/24 08:11

寂しいのは、仕方ありません。

でも、死ぬことだけは絶対考えないて下さいね親より先に死ぬのは親不孝です。おばちゃんとこの17歳の息子もない、よく言ってるから.。
おばちゃんはよかったらいつでも、相談にのるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死なないように強い心を保って生きていこうと思います
また今度悩みの投稿見かけたらお願いします

お礼日時:2017/04/24 08:16

あなたの両親には、相談できないのですか?


私も いっぱい 裏切られましたよ。大小あれど みんな
あると思います。
立ち直るのに 時間は、かかると思いますが あなた自身の
これから精神的に強くなる
良い勉強をしたと考えれば
どうですか?
友達ですが 私は、1人も
いません。ですが 仕事の仲間もいますしボランティア活動などに参加して自分から
話をしています。
自分と合わない場合は、その時 どうすれば考えると良いではないですか?
人生色々あるから 楽しいと
悪い事ばかり考えると
病気になりますよ。
あなたのこれからは、
きっと明るく開けると思います。しっかり未来を想像して
歩んで下さいね!
    • good
    • 2

私は男友達にスマホをかし課金されてしまい裏切られた気分です。


女友達は仕事場で知り合いましたよ、
他の回答者さんが言うようなボランティアに参加はいいのでは…
まだ、20代だからやり直しが出来るのでは、
今は辛いけど頑張って下さい。
    • good
    • 1

今は大変な時期だと思いますが、大変つらい時に失礼な言い方ですが、私もそのような経験をした事が


ありますが、今はつらい時期だとは思いますが、他の方も沢山そのような経験をして乗り越えて人生を
送っているのです。これから先も様々な出来事に遭遇すると思いますが、せっかく親が勝手に生んで
くれたかもしれませんが、一度の人生です。勇気を奮って前を見て、他の人も同じように苦しんで、つらい日々を乗り越えて来て今があるのです。どうか失礼ですが自分だけが不幸だと思わず、誰も助けてはくれません。どうか精神的にも強くなって、あのような時もあったなーと思えるように自分で力強く
踏みしめてがんばってください。花の命は短いけれど、風雪に耐えての花はきれいです。
今の自分を乗り越えてください。自分との戦いです。がんばれ!がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、僕以上に不幸な人だっていっぱいいるのに恋人や友達がいないで悩んでいるのは失礼なのかもしれません
いつか必ず信頼できる友人&パートナーを見つけます

お礼日時:2017/04/24 08:20

友達なんて作ろうと思ってできるもんじゃないよ


職場とか学校で何回も何回も話していくうちに『あっ、 気が合うかも?』と思って次第に友達になって行きます。

今は気分が滅入っているかもしれませんが みんなと触れ合っていくうちに また新しい出会いは生まれます
頑張ってください
    • good
    • 1

「友達は大人になってからじゃなかなか作れないのでしょうか?」


⇒確かに、小学校や中学校くらいが友達は作りやすいでしょうね。

でも、私は社会人になってから、23歳の時、25歳の時、そして60歳の時に友達ができ、69歳の現在でも彼らとは親友です。
友達は、心の中を打ち明けあってこそ出来ますね。
いつでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!