アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が突然亡くなり、後悔が頭から離れず苦しいです。
ただただ母に会いたいです。

A 回答 (7件)

何を後悔されているかは不明ですが、なんの後悔であれ、その様な事は不要でしょう。


そんなあなたを産んだのは、その母なのです。
    • good
    • 0

同時にいくつもの質問をされています。


他の質問に回答しましたが、まだ落ち着かないでしょうか?
悲しいことはいつまでも忘れることは出来ません。
悩んでも苦しんでもいいんです。
好きな人が亡くなることが、どんなに苦しいことか経験しなければわからないことです。
でも、あなたが立ち直って楽しく暮らすことが一番のお母さんへの親孝行です。
早く立ち直ってください。
    • good
    • 1

おかあさんに、謝ればいいですよ。


遺影に向かってでも、
ただ記憶の中のその姿にでも。
今出来ることはそれだけです。

それでも辛いでしょう。
もう、取り返しがつかない事態になったのですから、これから、がないのですから。

でも、それは、
お母さんに教えられた最後の大切な事かもしれません。
人はいつか亡くなります。
相手もあなたも。
それは、思いもしない時に訪れる事があり、そうでなくても、もう二度と関わる事が出来ない関係になることがあるかもしれない。当たり前のように続くと思っていたことが失われる時が来る時というのは
予想範囲内でもそうでなくてもあります。

人は時に感情的になります。
打算的にもなり、非情にもなります。
人間だから当たり前です。
でも、もし。
この後、もうこの人と向き合い話すことが、謝ることが、感謝することが、本音を伝える事が出来ない事があるかもしれないと気付くと、その時その時、その人と過ごす時間の価値も、一つ一つ話すその言葉も、
その重みが、違ってきます。

これからあなたが出会う
大切だと思える人には
例えこの後何があろうと後悔しないように、素直に向き合う事が、努力することが考えることが出来るのではないでしょうか?それはいつも100%なんてことはあり得ないと思います。
人間はそんなに完璧ではありません。

だから人は人を許せます。
許し合い、そして、許してもらった事にも感謝して、わかりあいます。

どんな事で後悔しているのかはわかりませんが、あなたが今後悔しているというのは、あなたがお母さんを大切に想っていたからで、お母さんも、あなたを大切に想って居たからだと感じているからではないでしょうか。

それは、とても、素敵で大切な事だと思います。今の気持ちを忘れない事、
それが、これからのあなたのために
きっとなると思います。

悲しみの先にも、大切な未来が
きっとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお言葉ありがとうございます。おっしゃる通りまだ当然のように続くと思っていたからこそ、母の少しの異変を病院に続けて行ったから疲れたのだろうから安静にまずは休ますのが一番と思っていたことです。次の日の朝に40度の熱があり病院連れて行き、肺炎の疑いありで1週間程度の入院と聞かされ、早く熱が下がり母が楽になることを思っていました。調べても肺炎でもインフルエンザでもない中その夜容体が急変し、朝に息をひきとりました。
もう1日早く病院連れて行っておけば命を落とすことがなかったのかもと悔やんでも悔やみきれません。

お礼日時:2017/04/22 11:37

お気持ちお察しします!


母親に その後の生活内容を あの世で報告する為に 1日でも あなたは長生きして この世から居なくなり あの世で 母親と再会した時に 今までのことを報告しましょう!その日を迎えるまで 供養しましょうね〜!元気出して下さい!母親の身体は無いが魂は、必ず貴方を見ていますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても暖かいお言葉ありがとうございます。涙がでます。でも救われます。

お礼日時:2017/04/22 10:38

後悔は、あなたがしていることで、母親は、何も貴方の事を悔やんでいませんよ、ただ母親は今の苦しんでいる貴方の事を凄く心配していると思

う!今までの貴方の生き方は母親はしっかり見てきています、が!母親が亡くなった後の貴方の姿は母親は何もアドバイスも、怒ることも、誉めること、慰める事も出来ず!あの世にいけず、この世に成仏できずさ迷うことになるでしょう、今貴方がお母さんに願う事は(お母さん、産んでくれてありがとう、お母さんがいなくても大丈夫やから、安心してください)って毎日願う事が良い結果を導きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心を救う言葉の数々ありがとうございます!!!
たんべさんのおっしゃる通りだと思います。これからは母に産んでくれてありがと手を合わせいけるような心になれるよう少しずつ前を見ていきたいと思います。

お礼日時:2017/04/22 10:43

突然に母が亡くなったのに、朝からこんなところで…。


余裕綽々、脳天気よの。
    • good
    • 2

時間が解決してくれるのを待ちましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!