アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は介護の施設でもう一度働きたく施設を何回受けても不合格…
退職理由で落ちていると思うんです。
去年私は介護施設で初の精神的にいじめを受けそこから3勤交代で不規則になりやむを得なく退職してしまったことを言ったからかなと思いますがその時は、給料が安く生活ができなかったので退職してしまいました。が良いですか?どんなふうに言ったら内定頂けますか?

A 回答 (5件)

逆の立場で考えてみてはどうでしょうか?


あなたが採用担当ならどういう人を雇いたいか。
これだけで答えは出ます。
中途採用なら色々聞かれると思うけど、そこは馬鹿正直に言わない方がいいですよ。
あなたの質問文にあるような理由で退職した事を告げても「正直者だな」なんて取り方はされないです。
    • good
    • 0

介護施設の仕事は傍目で見るより過酷な仕事で24時間目が離せないからどうしても3交代の勤務になるでしょうね、過去に3交代が原因で退職したとの言葉で採用が見合わせられるのでしょうね、精神的に無理な職業では、3交代の勤務ができなければその場を言い繕って内定をもらって勤務が実現できても又退職の道を選ぶのでは、まず心の持ち方を変えるのが先見たいな気がしますが。

    • good
    • 1

介護施設の仕事は大変な労働ですよね。


精神的にいじめを受けとありますが、介護の仕事は精神的に強い人が求められるのではないですか?
それと24時間介護を必要とされている人が、多くいらっしゃるのではないですか?
それを拒む人は介護施設では必要とされてないのではないでしょうか。
何をもって介護の施設で働きたいとお考えなのでしょうか?
取り繕った言葉で内定頂けてたとしても、又同じように退職になってしまうと思います。
介護施設の要望に従う覚悟を見せる事が大事だと思います。
    • good
    • 0

はじめまして…(’-’*)



雇用主は
まず 忍耐力 精神力
様々な局面を見ます

介護の世界は
働く側 介護される側
様々なストレスがついて回る場所でもあります

金銭的な事を言うと嫌がる雇用主が大半です

先ずは やる気が あること
元気であること
患者様のメンタルは
勿論の事
ゆきさんのメンタルも試されます

前回の退職の退職理由は
一身上の都合によりでも
良いと思います…

頑張って下さいねヽ(*´▽)ノ
    • good
    • 0

「精神的な虐め」「3勤交代」「給料安い」ってのは、介護職に常に付随することだと思います。



それを耐えられない方を不合格にするのは、どの施設も当然ってことなのでしょう。

>>どんなふうに言ったら内定頂けますか?

退職理由に、不慮の怪我をして退職とか、家業の一時的な手伝いを頼まれたからとか、嘘八百を書けば内定がもらえるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!