dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人の人生の節目(就活、婚活等)で金儲けする害悪企業
法律で規制するべきだと思うのですが
どう思いますか

A 回答 (3件)

人生の節目(就職、入学、失業、卒業、結婚、引越し、転勤、葬儀、…)こそビジネスのニーズがあって、商売が出来るんです。

商売をする側の立場になったら、考え方がガラリと変わりますよ。受け身の側になると、弱者ほどそれで商売されると頭に来るんでしょうね。
やっぱり強者にならないと。何でも勝ち組に入らないと、世の中は面白くありませんよ。負け組は勝ち組に搾取されるだけです。
    • good
    • 0

「法律で規制するべきだと思うのですが どう思いますか」


⇒どのように規制して欲しいのでしょうか。

そもそも、
そんな悪徳企業を我々が利用しなければいいのですから。
    • good
    • 1

法律で規制すべきとは思いませんが、大学職員は半分くらいでもいいと思って居ます。


そこにお金を使うならば、教授達の研究費にまわした方が、社会のためかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

研究費足りないですしね
減らすといのは同意見です

お礼日時:2017/04/22 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!