アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX、投資

FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに
取り上げたりしてますがその人たちは何百万、
何千万というお金を持っているのにあまり豪華
な生活をしているように思えません。
お金を使う時間がないから?それともFXや投資で
の利益はすぐには現金にできないとか?なぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

儲かった話はするけど、損した話はしない・・・・

結局、チャラに近い。

と、想像する。
    • 0

儲かってると演じて信者を増やすのが本質だからです。

もちろんひとときなら、儲かる人もいますが、その手法はいつか使えなくなるのです。いわゆる胡散臭いセミナーや書籍を売ってる人は100パーセントそういうこと。
まともな、いわゆるヘッジファンドのプロは刻々と変わる相場で常に戦略や逃げ道を考えてやってますし、それでも彼らの主な儲けは相場の歪みを利用した裏技のようなものをいかにしぶとく地味に狙うかなので、聞いたところで、個人が簡単に真似できないものです。ただ、そんな超有名なプロでも歴史的にもてはやされ消えてってます。有名なジョージソロスだって、トランプラリーで大損してますから、まっとうな予測なんてのはどんなに崇高な事言ったりやってもその程度不確実なものですよ。
    • 0

そのくらいのお金をいつも動かしているので、自己消費に回せないのでしょう。

或いは、投資差益を得ることが目的、生活の贅沢さ以上に面白い、という、
考え方もある思います。
    • 0

基本的に何百万、何千万程度では、見るからに豪華で贅沢な生活はできないからでしょう。

それぞれの人のキャラクターで、大きく利益が出た時などはパーッと使うという方もあるでしょうが。

資産の規模のケタが2つぐらい違う方は、普通に見ればえらく贅沢に見えることが、その方にとって
は「普通」だったりして基準が違うというのはあるかもしれません。

が、投資で数百、数千万程度の利益では、そんなに生活感覚は前と変わらない場合が多いと思います。

私自身、投資の通算損益は+6000万程度で、金融資産は1.2億程度ですが、
若い頃とくらべてかわったのは、たまに行くレストランや旅行で、多少はいいところ価格がやや高いような
ところも選択するようになったというぐらいで、それは、利益云々に関係なく、年齢がいけば珍しくない
行動かと思います。
    • 0