アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、車検間近で長年乗っていた車を廃車をするなら、知り合いや家族が乗っていた車をもらいますか?

A 回答 (5件)

車によりますね。

もらったは良いけど、年式が古くてその後のメンテナンスにお金がかかりそうならもらわないし、自分の目的に合わない(スポーツタイプとか、トラックとか)ならもらわないし。程度がそこそこ良くて、維持していく気があるなら、もらいます!
もらったら、それなりに大事にしないと失礼でしょ?
    • 0

次に故障したら、もしくは車検切れたら廃車するという前提で名義もそのままでいいなら考えなくもないですが、それでも廃車手続きに2~3万円かかることを考えると割に合うか微妙ですよ。

どうしても短期で車が必要というなら別ですが、ちょっとリスクがあるかもです。
    • 0

ロードスターだったら貰います。

• 0

自分のクルマを廃車にして、知り合い等からクルマをもらうって事ですかね。

各々の車種と年式と走行距離も、お願いします。色も
    • 0

自分なら1年放置の中古車を貰うのとと車検を普通に通して直前まで動いていた事が明らかな10万㌔走行のクルマなら後者を取ります。

中古車を買うリスクは前歴が判らない(今まで故障があるか否か、放置されてきたか否かとか)一点ですので、
知り合いや家族のような前歴が判っている車なら下手な格安車を買うよりも安心かもしれません。
今まで普通に動いてた車が持ち主が変わった途端に動かなくなる可能性は低いです。
    • 0