プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の車検が10年ぐらいだしてないんですけど親父の名義で僕がずーっと乗ってるんですけど、廃車にするか車検に出したら税金とかいろいろお金かかりますよね
どうしたらいいですか?詳しい方お願いします。
どうしたらいいか教えて下さい

A 回答 (7件)

公道運転なら、以下になるみたいです。



6ヵ月以下の懲役または30万円以下の罰金、違反点数6点、30日間の免許停止処分となります。 また、車検と自賠責保険の両方が切れていた場合には1年6ヵ月以下の懲役または80万円以下の罰金、違反点数6点、免許停止90日間となり、非常に厳しい処分が下されることになります。
    • good
    • 0

え、車検出さないでどうやって乗ってるの?


出さないと違法なのでは
毎年重量税とか払ってるのはお父さんですか?
    • good
    • 0

>どうしたらいいか


何も問題なかったんでしょ?
これまで通り続けりゃいいんじゃないの
親父さんだか誰だかがうまくやってくれてるんでしょ多分

>廃車にするか車検に出したら税金とかいろいろお金かかりますよね
普通は公道を走れるクルマを維持するだけで税金や車検費用が発生します

ナンバー取らず公道走らず敷地内で乗ってるだけならカネはかかりません
    • good
    • 0

10年車検通してないけど乗ってるの?(笑)

    • good
    • 1

お巡りさんに相談してください。

    • good
    • 3

脱法指南の


質問ですか?

通報しときます
    • good
    • 2

釣りご苦労。



 敷地内で動かさずにブーブー言いながらハンドルを回したりして遊ぶのは問題ないと思う。
「車の車検が10年ぐらいだしてないんですけ」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!