アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を添付します。長野県北部の畑で近頃採れたものです。

「この野菜の名前は何ですか」の質問画像

A 回答 (2件)

野菜として食べているなら、茎立ち、五月菜かな。


成長して花を見るなら菜の花。
更に成長して実になったのを使うならアブラナ。
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見方により、いろんな呼び名があるのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 07:18

写真の上の葉が、蕾みたいに見えるので、茎立にも見えますが、葉の形から『五月菜』だと思います。


葉がクシャクシャと縮れているのが、特徴のようです。下の画像がよく似ているので、見比べて下さいね。

➡茎立・五月菜・紅菜が大好きな山形県民! - 田舎町のお弁当屋 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/chiekosatou19580917/10 … #ブログ #食べ物 #おかずの一品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先が非常に参考になりました!

お礼日時:2017/05/03 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!