アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じつは社会人を2年経験して体をこわして療養、学校に戻って資格を取るため勉強をし直している最中です。
自分の経験から、健康管理の必要性を強く感じようになりました。
より多くの人の健康を守る仕事をしていきたいと思っています。
プライベートでは、将来的に結婚し、子供も持ちたいと考えていますが、長く続けられる職場を検討しています。
どういう病院で働くのがベストでしょうか?

A 回答 (2件)

診療放射線技師として横浜東口クリニックという健診センターで少し前まで働いていました。

技師の仕事も勤務先によっては当直勤務があったり、土日出勤があったりしますが、こちらは土曜の出勤は月1~2回程度でほとんどカレンダー通りの勤務スタイルです。大型連休は比較的長めに設定されている感じでした。

出産、育児支援の制度を利用して子育てしながら働いている方も多く、長く続けられる職場だと思います。技師や他の職種でも人員をしっかり確保しているので、急な休みを無理くりカバーしないといけないということはなく、勤務時間も安定して働けて良かったと思います。

あと横浜駅から駅直結なので雨の日もぬれずに済むし、駅から近いので通勤が便利というのも毎日のことなので大事だったかも。
    • 0

現在、診療放射線技師として働いて3年目の者です。

仕事を頑張りつつ、家庭も持っていきたい。というのは本当に理想ですよね。
私の場合は総合病院で働いているのですが、シフト制で急患に対応するため当直勤務などもあるため、正直仕事で一杯一杯になっています。
世の中に役立っているとは思うし、仕事をしていて充実感はあります。
社の規定では出産、育児支援の制度はあるのですが、先輩社員でそういった制度を利用している人はあんまりいないですし、ご主人が協力的でないと難しそうな感じがします。
悲観的でごめんなさい。
でも希望がかなう勤務先が見つかるといいですね。
勉強頑張ってください。
    • 0