あなたの考える過去・現在、問わず歴代すべての選手での
ベストメンバーってどのようになりますかね。
できれば好きな選手とすきな国名等もおしえていただければ
嬉しいです。

ちなみに自分は・・・
GK:シュマイケル
DF:ベッケンバウアー・ロベカル・テュラム
MF:ダービッツ・フリット・マラドーナ・ベッカム・クライフ
FW:バティ・ファンバステン

かなり攻撃的ですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

参加させていただきます!


僕は90年代のヨーロッパでまとめてみます!

FW      バッジオ   ファン・バステン
MF        ハジ     ジダン
        ルイ・コスタ ライカールト
DF マルディーニ バレージ マテウス  テュラム 
GK          シュマイケル

サブ
FW ストイチコフ、フリット
MF M・ラウドルップ カントナ
DF イエロ デサイー
GK スビサレータ

全くの好みです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッジオかっこいいですよねー
ハジも大変好きな選手の一人です。
サブ選手まで書いていただき感謝です!
回答ありがとうございました

お礼日時:2001/07/22 17:30

ほぼ現役になってしまうが。



フォーメーション 4:3:3

GK:カーン
CB:デサイー、スタム
SB:ミハイロビッチ、カフー
DH:ダービッツ、グアルディオラ
OH:プラティニー
FW:クリンスマン、ビアホフ、クレスポ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミハイロビッチいいですねぇー
すごい3トップですね!
誰がセンターになるんだろう

お礼日時:2001/07/22 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・
ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

Aベストアンサー

ワールドカップ中継は、「スカチャン」での放送がメインになります。
EO光テレビやCATVでは、スカチャンの放送はありませんので、
ワールドカップ中継は見れません。

スカチャンの視聴には、「スカパー光」「スカパー」「スカパーe2」の受信環境が必要です。

どちらにしてもアンテナ設置が必要だったって事です。

諸経費などを考慮するとスカパーe2への加入が一番です。

機材…CSボタン付きデジタルテレビと110度CSアンテナ(BSアンテナ)
契約料…2940円
月額料金…基本料410円+視聴料420円(Ch.321 Music Japan TVの場合)
*ワールドカップ中継は、加入者特典として放映されます。もちろん単チャンネル契約でもOKです。*

アンテナ設置場所は、13時から15時の間、太陽があたっている場所であれば問題ありません。
http://map.skyperfectv.co.jp/

QFW・MF・DFの意味

テレビで試合を見ていて思うのですが、
FW 鈴木
MF 中田
DF 宮本
などのように選手にはポジションがありますよね?

試合にはFWやMFやDFとして登録しているのでしょうか?
おそらく、登録していると思うのですが、

例えば、FWとして登録した選手は守備行為をしてはいけない、というルールも、DFとして登録した選手がFWのポジションにいてはいけない、というルールもありませんよね?

そう考えてみると、FW,MF,DFとして登録する意味がありません。FW、MF、DFとして登録する事に何の意味があり、何に拘束されるのでしょうか?

サッカーのルールには詳しくないので、馬鹿みたいな質問かもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

選手間では、お互いに何をするべきかがわかっているので意味はありません。しかし、プロの場合はプレー次第で選手の将来が変わってきます。さらに、ポジションによって一つ一つプレーの見方が違います。登録の意義としては選手を初めて見た人でも評価しやすくするための目安、選手が見られるときのための目安として考えてみてはいかがでしょうか。ちなみに、GK以外全員DFでも登録上は問題ないと思います。

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Q本田ってMFですよね、でもFW!DFもシュートするし・・・

本田ってMFですよね、でもFW!DFもシュートするし・・・
良くわからないのです!!!
サッカーってそれぞれの役割ってあって無いものなのでしょうか?
本田は攻撃的な中盤というイメージがありました。
たまたま、対カメルーン戦ではゴールを決めましたが、彼の本来の良さは、FWでは発揮できないのでは?と思いました。FWなのに、かなり中盤まで下がってましたよね~
オランダ戦では、DFの人がシュートしてたし・・・
柔軟性があると言うべきなのでしょうか?
サッカーのことは良くわかりませんが、バレーボールで言うと、リベラ?でしたっけ守備しかできない人がスパイクを打ってるみたいなイメージがあるのですが、そういうのもありなのですね。
また、本田は、明らかに疲れているというイメージがあるのに、監督は交代させない。
と言うか、それほど、機能していないように思えるのです。
必要最低限、働かない。逆に松井は働き過ぎて、見ていてかわいそうでした。
もっと、現実的というか、機能的なことはできないのでしょうか?
私は、大阪のおばちゃんなので、本田のことは応援しています。
でも、彼をもっと機能的に働かせる方法は無いのかと、ずっと思っているのです。

本田ってMFですよね、でもFW!DFもシュートするし・・・
良くわからないのです!!!
サッカーってそれぞれの役割ってあって無いものなのでしょうか?
本田は攻撃的な中盤というイメージがありました。
たまたま、対カメルーン戦ではゴールを決めましたが、彼の本来の良さは、FWでは発揮できないのでは?と思いました。FWなのに、かなり中盤まで下がってましたよね~
オランダ戦では、DFの人がシュートしてたし・・・
柔軟性があると言うべきなのでしょうか?
サッカーのことは良くわかりませんが、バレーボールで...続きを読む

Aベストアンサー

追記です。

ロシアでプレーしている本田は前(相手ゴール)を向いてプレーしているシーンが多いです。
その場合、ドリブル、パス、シュートと選択肢が多彩です。

日本では、最前線にいるため、相手DFがマークについており、前を向いてプレー出来ません。
そのため、ドリブルしようにも相手DFに囲まれる、シュートも打てず、パスして攻撃の起点になります。
しかし、本田がそこにいるため、松井なり大久保のマークが少なくなり、自由に動けるわけです。

不慣れなポジションで日本代表の為によくやっていると思います。

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Qベッカム!ベッカム!ベッカム!

現在、来日されているベッカム様ですが、画面上に現れるときに必ずと言っていいほど流れるあの曲は彼のテーマソングなのでしょうか??ベッキャム様の時に流れるアレです。

Aベストアンサー

画面上にと言われてもサッパリ分かりません。
もう少し分かりやすい日本語で状況説明をしてください。

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Qデービッド・ベッカム選手の画像

 デービッド・ベッカム選手の画像や写真が多いサイトを
教えてください。

Aベストアンサー

画像検索できるサイトを探すと良いと思いますよ。

参考URL:http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pict/search?q=%A5%D9%A5%C3%A5%AB%A5%E0&submit0=%B8%A1%BA%F7&num=20&restrict=

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Qフリット選手のドリブルスピードと守備能力

フリットのドリブルスピードはいかほどのものなのでしょうか?
全盛期の話で結構です。
友達の家でウイイレをプレイしたところフリットのドリブルスピードがかなり遅かったのですが、どうなのでしょう?個人的にウイイレの能力値はあまり信用していないので、分かりません。
ドリブルはかなりうまいが、スピードで振りぬくタイプではないということでしょうか?
実際にただ走るだけのスピードも見た感じでよいので教えてください。
全体的にスピード面はそうでもないのでしょうか?
ドリブルスピードは遅いけど、ただ走るだけ(短距離など)だと速いなど。
あとフリットの守備能力についても教えてください。
リベロも出来たそうなので守備能力はOMF・FWとしては高いほうなのでしょうか?
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ミラン移籍後のフリットのプレーを初めて見たとき、私がびっくり仰天したのはその加速力でした。うおっ!?という感じでした。大きなストライドで相手を置き去りにする姿は、かなりインパクトがありました。

ですから足は文句なしに速かったと思います。特に短距離の加速は。

ただ、ドリブルのスタイルとしては、スピードでぶっちぎるというよりストップアンドゴーで緩急をつけて相手を翻弄するほうが好きだったんじゃないかと思います。
ある時期のミランは、右MFのフリットと左のレンティーニ、この両翼によるサイドアタックを攻撃の柱としていました。このときはポジション柄、フリットがドリブルで仕掛ける場面が非常に多かったですが、ギグスやロッベンみたいにハイスピードを維持したまま切り裂くというより、大きな切り返しで相手を抜いていくプレーが目立っていたように思います。サイドアタッカーとしてはルイス・フィーゴのスタイルにやや似ていました。

守備については、そんなに熱心にディフェンスするタイプでもなかったので、さほど特別な印象はありません。ただあの体格と俊敏さ、後ろのポジションも経験してきたということで、少なくとも攻撃的MF・FWとしてはかなり高い守備力を持っていたんだろうと思います。

ミラン移籍後のフリットのプレーを初めて見たとき、私がびっくり仰天したのはその加速力でした。うおっ!?という感じでした。大きなストライドで相手を置き去りにする姿は、かなりインパクトがありました。

ですから足は文句なしに速かったと思います。特に短距離の加速は。

ただ、ドリブルのスタイルとしては、スピードでぶっちぎるというよりストップアンドゴーで緩急をつけて相手を翻弄するほうが好きだったんじゃないかと思います。
ある時期のミランは、右MFのフリットと左のレンティーニ、この両...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報