プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的な意見お願いします。

職場でも習い事でも、お局様っていると思いますが、ある日突然、それまで普通だった人から冷たくされ、腰巾着になってしまった。  


その人の他はいちいちかばってくれたりしますが。
結局腰巾着になってしまった人は、ことなかれ主義なので、ねがえった方が良いと思ったんでしょうか?

それともそんな性質を持っていていじめるのが楽しくなったんでしょうか?

私の顔を見た途端にじゃあ帰ろっかなんて嫌がらせをしてきます

A 回答 (1件)

自分が標的にならない様に必死なんですよ。


お局様だって、自分がいじめられない様に人をいじめて
強く見せているんでしょう?
結局、臆病な人達なんですよ。
強い人は群れませんし、自分の意思で動きます。
これは動物の本能ですよ。

集まって、人の噂ばかりして、悪口言って、そんな人になりたいですか?
むしろ、そういう人とは距離を取るのが正解だと思います。
周りでもきちんと自分を持ってる人は近付いていないと思いますよ。
それにみんなあなたと同じ事を思ってるはずです。
その上で言わないと判断してるだけですよ。
なので見てる人はきちんと見てますので、あなたはお局様になびかない様に
注意して下さい。

>私の顔を見た途端にじゃあ帰ろっかなんて嫌がらせをしてきます

僕ならその方が気が楽で良いと思ってしまいますが。
嫌な人が居なくなるんでしょう?
嫌な思いをしなくて済むならそうして、と思います。
人が向ける悪意には反応しない様に心掛けてます。
嫌な気分にもならない様にし、腹を立てたりもしません。
他に楽しい事を考えてます。

こちらが普通にしていて、悪意を向けてくるという事は
相手が間違っているんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!