電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「こちらは◯◯美容院でございます。どのようなご用件でしょうか」

それは正しいですか。他に何て言えばいいですか。基本的な表現とか教えて下さい。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

顔の見えない電話での接客ですからまずは相手にどこにかけたのかを明確に伝えてください。



「はい、〇〇美容院です。」もしくは「〇〇美容院でございます。」だけで基本はOKです。

その後ろの「どのようなご用件でしょうか」は、相手が沈黙したままだったり、相手の言うことが明確にわからなかった場合に使ってください。美容院の場合電話をかけてくる相手が通常自分からリクエストや質問を切り出しますので、こちらから先にいう必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか〜ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/28 12:18

「◯◯美容院です」でいいと思います。

ただし。明るい声で。
    • good
    • 1

私の 利用してる処



ありがとうございます
〇〇美容院です。
今日は どうされますか?

こう 聞かれるので
はい フルコースで

では 2時間かかりますので
今 混み合って おりますので
御予約 承りましょう
いつが いいですか?

と なる。

あまり クチを 開かなくていいから 便利
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♡

お礼日時:2017/04/28 12:11

「こちらは◯◯美容院でございます。

ご利用ありがとうございます」or(最近あるのが)「ありがとうございます。◯◯美容院でございます」or(NO1の方のとおり単純に)「◯◯美容院でございます」→多分「予約をお願いします」「(いつも)ご利用ありがとうございます。お名前をお願い致します。」→「(予約の)時間はいつがよろしいでしょうか」→「誠に申し訳ございませんが、その時間は先客がございまして〇時なら予約がお取りできます」(お客様は神様です。丁寧に応対すれば不愉快に感じさせません)

「どのようなご用件でしょうか」はいらないと思います。予約の申し込みか、金額を尋ねるか、場所を尋ねるか(大きな目印を教えられるよう準備しておく)、駐車場があるかを尋ねるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/04/28 12:14

「◯◯美容院でございます。

」だけでいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!