プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・・「北朝鮮と韓国の戦争に、なぜ米国が巻き込まれなければならないのか」・・・
・・・朝鮮戦争で「自分たちの戦争」を米国に押し付けて敵前逃亡した韓国軍のイメージが当時を知る人の間に浸透しているという事情がある。・・・・
http://www.sankei.com/west/news/160425/wst160425 …

日本に対しても、恩をあだで返し平気で日本を裏切る韓国。
更に、2国間条約、2国間協定、外相会談などで「完全かつ不可逆的に解決したことを確認した」となっていることを何時までも蒸し返し日本から強請タカリを続ける韓国。
米国でさえ、あきれ返っている韓国、お人よしの日本はこんな反日国家の面倒を何時まで見なければならないのか?
なんのメリットがあるのだろうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

日本からすると半島が北朝鮮統一になると厄介なので韓国はクッションがわりとしての意味ではメリットかな…


それ以外はデメリットしかない…

個人的には在日韓国朝鮮人の影響が強いと思います

あまり北朝鮮や韓国を刺激すると在日が騒ぎ立てたり政治の中にも日本人のなりすまし反日議員もいるわけで…

韓国がどうのこうのの前に日本国内の在日問題や国家秘密スパイ防止法など改善してほしいですね。

今の日本は裸状態なので、やられたい放題…
世界中探してもここまで緊張感がない?平和ボケしてる?国は日本くらいじゃない?

ある意味すごいのかなぁ(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 19:57

経済的メリットなんぞありません。


金返せ

韓国は基地外で恥知らずな屑です。ほったらかすから、好きにしろ宣言でもして、北朝鮮にやらせてしまえばいい。
そのあと傷みきった北朝鮮を叩けばチョンキール完了です。 平和?
身体で解らせて、
誰がボスか一回キッチリバッチリバシバシ教え込み捏造歴史をひっくり返し叩いて言う事を聞かせくだらん言い分を聞かない!
これが人もドキドキの正しい扱いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 13:11

なんのメリットがあるのだろうか?


   ↑
1,経済的メリット
 韓国は、中国、米国に次いでの貿易国です。
 韓国の家電や自動車は調子が良いように見えますが
 重要部品のほとんどは日本製です。
 だから、韓国の対日貿易は赤字です。



2,軍事的メリット
 朝鮮半島は北一色になったら、日本の安全保障は
 まずいことになります。
 天気が良い日は、対馬から半島が肉眼で見えるほど
 近いのです。

 元寇も半島経由で日本を侵略しています。
 日清日露戦争は、まさに、この半島を巡る戦争
 でした。

 隣国キューバにミサイル基地が出来る、という
 ことで、米国は第三次大戦覚悟で海上封鎖を
 やりました。
 キューバ危機です。
 隣国に、敵の強力な軍事基地が出来るのは
 安全保障上非常にまずいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 13:11

日本は過激に反応するのではなく、行かない、買わない、教えない、関わらない、これを徹底して行けば良いと思います。

勇ましく断交を叫ぶ人がいますが、それはどうかな。事を荒げることなく静かな制裁を着実に行い、狂った反日国の首を絞めるべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 13:10

韓国は、敵国だと思わなければいけない。


なぜなら、竹島を不法占拠したり、慰安婦問題で条約無視するおバカ国だ
やりたい放題。こんなバ韓国を、相手にする、日本人がいるのが不思議だ!!
馬鹿は、甘やかすと、図に乗る。
徹底的に無視!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 19:56

今現在も害国でしか無い


隣の国だから 友好的に? 分けが分からない。

米国の憂鬱
北朝鮮と韓国の戦争になって 韓国が勝利し併合になった場合
韓国が核を持つことになる
中国やロシアも許しがたい事になる。
日本から徐々に兵力を削減した場合
日本に当然抗戦できる兵器が必要となる 空母と行かないまでも 原潜 足の長い爆撃機
本土を攻撃した経緯のある国に それは許されない
弾道ミサイルでも開発すれば ピンポイントで攻撃の可能性が有る
困ったもんだ。ト
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 19:56

日本の外務省はなあなあ、まあまあで「完全かつ不可逆的に解決したことを確認した」したとしている。


新聞を読んだら。昔の新聞だから遅いけど。へどが出るよ。お前の知能には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 19:55

守る必要なし。


というか、何もしなくても経済的に息づまるのでは・・・。
武力の後は経済で・・・。

ざまぁみろという感じですかね。(-_-;)

とにかく、日本はかかわりあう必要なしという態度で行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 19:53

韓国は、米韓同盟、北朝鮮は、中朝条約が、あるけど日韓基本条約には、守る義務は日本に無い!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!