アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前足の指や腰、膝を強打し、今でも押すと痛く、斑点みたいにアザができています

レントゲンを撮りたくても、歩けないほど痛くない限り折れてないと親に言われてしまうため撮れません
また、過去に一回自分でお金使って撮ったことがあるんですが全然別状無かったので今回も無駄にお金使うだけかもしれないと思うと躊躇してしまいます

腫れてなければ骨折まではいってないでしょうか

A 回答 (4件)

アザは内出血です。

押さなければ痛くないなら、親の話を信じましょ
    • 0

骨折したら普通は腫脹するから、多分骨折まではしていないと思う。

だけど部位によってはあまり腫れたりしないケースもあるし、転位の全くない骨膜内骨折や亀裂骨折起こしている可能性もあるよ。

ご両親が医者なんだったら、ご両親の言うことを信じてください。
ご両親が医者じゃないのだったら、あなたの判断で病院に行くなりしてください。
    • 0

昔、うちの息子が跳び箱で手首をひねった…物凄く痛いと帰ってきました。

観ると腫れもなく何ともなく、触るととても痛がるので大げやなぁなんて笑い飛ばしておりました。
そのうち、寒気がすると震えだし、熱が…顔をみると…なんだか尋常じゃない顔色…

結果、手首のひび割れ、全治1ヶ月でした

多分、大丈夫ではないかと思われますが参考までに書かしてもらいました。
    • 0

歩けないと折れている可能性が高いです

ただヒビだと歩けるかも
打撲かもしれないですね
    • 0