アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。今訳あってクラスでぼっちです。しかも昨日家庭訪問で先生から親に「慣れてないからかあまり関わっていない」と言われ昨日も今日もそのことばかり親に言われます。その度しんどくて...明日あるグループに声を掛けようと思うんですがそのグループは小学校から一緒の子達で中1の時もその子達のグループに入ってた子は見たことないです。しかも明日は学年レクリエーションがありいう暇がほとんど無いです。チームが同じなので休憩中とかにでも言おうと思うんですがどうしたらいいでしょうか?また重い空気になりますかね?

A 回答 (7件)

お礼の返事ありがとう。

返事の仕方がわからなかったので遅くなりごめんね。
「どう言って入って行くのか?」ですが、正直に今の自分の思いを言えばいいと思います。
例えば、「私今ぼっちやねん。このグループに入りたいんやけどいいかなあ。」
    「私もこのグループに入りたいんやけど、入れてくれますか?」
    「このグループに入っていい?」
    「このメンバーすごいいいと思うから、いれてくれるかなあ。」
    「私も入れてー。」
ごく自然に入れたら一番いいね。
自分が入りたいと思うグループやチームにアタックやね。
勇気やで。当たって砕けろや。何でもやってみなきゃ始まらへん。がんばれ匿名さん。
応援してるで。
    • good
    • 1

いい匂いってすごく大事。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%8 …
フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー 50ml ¥ 1,944

シャンプー系の中でも特にいい匂いです。やすいし、お値段もギリ手がでる感じでしょ?
持続性も弱いので香りがよわくなり加減が
 中学高という枠内では優しい自然な感じになるんでちょうどいいと思うよ
( ◯◯さんいい匂いするよね~ 香水なにつかってるの? ・・ってなるかも( ≝ω≝)ノ )



ぴぐのアカウントがあるなら
http://d-moneymall.jp/daily.html?fromid=pcmypage …
こうしたクリックゲーム・アンケートで 毎日何十円かコツコツ貯めて アマゾンギフト券と交換
 月に800円くらいになるので、中2としたらデカイんじゃない?
 現金に変えるなら本名とかちゃんと登録しないといけなくなるけど、
アマゾンギフト券ならでたらめな情報の登録でokだから、個人情報はまもれます。

・・ただし、携帯電話でSNS認証っていう、本人確認が必要になってくる。
 電話番号を入力すると、向こうからSメールが届いて、暗証番号が記載されてる
 本登録はこれが必要だけど、そのあと迷惑メールとか一切ないから平気。
もし携帯ないなら、ママンにおねがいしてみるといいよ。
    • good
    • 0

猫が嫌いなひとって ほぼいないじゃないですか


https://www.amazon.co.jp/dp/B00M3WHZK6/ref=wl_it …

こういうの持ってたら 
「なにそれ」って会話の突破口にならないかな
(私も使用してますが、かなりこのアイテムで声かけられます ※特にレジのおばちゃんなど)




「一緒におっていい?」がシンプルで、胡散臭く無くていいと思う
あとは、誰でも人間相性はあるし、もし 「ぐぬぬぬ・・」な態度とられても気にせんようにね
”また重い空気になりますかね?”・・の”また”があなたの質問文章でいちばん濃厚な表現で気になってるんだけど
心が強くなるっていうのは、色々経験して”慣れる”ということなんだよね
「ぐぬぬ」されても 「はい、きましたいつものやつー」で流しちゃおうね


ちなみに私なら、
・家庭訪問で先生にクラスの人間と関わりがないって親にいわれて 今凹んでる
・凹みすぎて ハーゲンダッツも喉を通らない
・できれば 少しだけでいいので お友達風になってほしい

・・って、少し笑いをまぜて接するけど、
おとなしい・静かなキャラだとこーゆーのはなかなかハードル高いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなりますねw
わかりました!そこからグループ入れてくれない?でもいいですかね?
ハードル高いですねでも

お礼日時:2017/04/26 07:57

誰かにはなしかけられる 自然な状態が理想だけどなぁ


なんかジャニーズだとか、アニメ趣味だとか、なにかないの?

・・そうした部分をアピールする
あまり浮きすぎないキーホルダーとかのアイテムをさらっとつけておくと
「なにそれー」とか「しってるー」とか「それかわいいー」って、キッカケになると思う

そこで、「え、ほんと?うれしい、ありがとう」から
その話題の主軸のうんちくとか、ここが好きだからとか、2、3コメント発信して
・・◯◯さんも  □■すきなの?とか続いたりすると思う。



中2だと部活は?
おなじ部活動をしてるっていう、共有意識があるとすこし壁がなくなりやすいよ。
おとなしくて静かな、自分と似た人達があつまる部活 なんかない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね...今日は「一緒におっていいい?」か「一緒に応援していい?」どっちか言おうと思ってます。
(;-ω-)ウーン部活はやってますが似た人はいます。

お礼日時:2017/04/26 06:38

思い切って入っていって下さい。


ダメもとです。時には勇気が必要です。
グループの中にきっと気の合いそうな子がいると思います。
皆、同じ年で、皆、友達が欲しいと思っているはずです。
気が合いそうな子がいたら勇気を出して声掛けしてみましょう。
休憩中にどんどん声掛けして、自分から中に入っていく努力をしましょう。
人に頼らず、自分で自分の思っていることを実行してみましょう。

さあ、勇気だしてがんば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと言って入ったらいいでしょうか?

お礼日時:2017/04/26 06:03

質問主サンは どういうキャラ どの程度の容姿レベルなのか


 クラスのヒエラルキーでどの程度の地位にいるのか ・・そこ次第だとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静かで大人しくあまり人とかかわれないタイプですかね
あとはわかりません

お礼日時:2017/04/25 23:38

>>わけがあって クラスでぼっち


ここの理由が不鮮明ですと、この質問の回答も物足りなくなってしまうと思いますよ


・・イジメなどあなたが特に支障がないのであれば、
無理にグループで人間関係を作らなくてもいいと思います
その代わり、ネットだとか、学校外でお友達をつくっていたりすれば 別に問題ないとおもいますけどね。
気遣いが半端ないじゃないですか、女子グループって・・、
(・・でもだからこそ、今のうちにある程度そうした経験を積んでおかないと
  高校のグループでハードルが高くなってしまうパターンもあるかもしれません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも親に友達は作れと言われており...
ですよね。どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2017/04/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!