アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマイルデンチャーの部分入れ歯で合わなくて歯医者で調整二回しました。それでも合わずに三回目に歯医者へ行くとスマイルデンチャー作った業者さんに出すと言われました。入れ歯が合わないと業者に出すことはあるんですか?

A 回答 (1件)

スマイルデンチャーは、非常に特殊な入れ歯でして 通常の歯科医院や技工所では対応していない場合が多いのです。

普通の歯医者でなんとかしてくれと言っても、その歯科医院で作られた物でない場合にはどうにもなりませんねぇ~。さらに製作した歯科医院でも細かい調整しかできない場合も多く、専用の機械を持っている技工所(業者)でしか修理等は不可能と考えて下さい。また 対応している業者も限られていて、場合によっては海外にまで発注しなければならない事もあり 相当の日数が必要になる事もあります。とは言え、軟性樹脂を応用した 非常に優れた面もある入れ歯ですから、いずれは広く普及してくると思います。そうなれば 多くの歯科医院での調整が可能となるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。