アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人との会話が下手なのかもしれないです…
話し方に抑揚がなくトーンも低く話が面白くならないのもありますし、相手が話しててもなかなかいい受け答え(ツッコミ?便乗?)が思いつかず「あぁ…w たしかにねぇ…w」みたいな感じで盛り上がりにかけます。

何を意識すればいい受け答えができますか?どうすれば「この人(私)との会話楽しい!」って思われるようになりますか?

拙い文章で伝わらなかったらすみません
なにかいい案があれば教えていただきたいです
お願いします

A 回答 (1件)

普段からいろんなことに興味を持って、いろんな情報を蓄積しておくことです。

雑学を増やすというよりは、流行り物とか、身近な生活情報とか、みんなが興味あることにアンテナを張って仕入れるのです。

受け答えなどは、テレビなどを観てそれが上手いと感じる人の話し方とかの真似をするというか、叩き込むことですかね。
ほかの人の話はすっ飛ばして、その場で話の聞き役となっている人に注目するといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
普段テレビや雑誌みないのでこれを機にいろんな情報を仕入れてみたいと思います!
ほんと参考になりました ありがとうございました。