アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親は2歳のときに離婚して母親はその後何も音沙汰なしです。
私は1回でもいいから母親にあってみたいです。
でもあってどうなるかわからないし、
ましてや、私を捨てたのに相手があってくれるのかも分かりません
調べてあったほうがいいのかそれとも今の生活を送っている方(あわないほうがいいのか)
どちらの選択がいいのかわかりません
良ければアドバイスなどなんでも良いので回答お願い致します。

A 回答 (7件)

断然会った方がいいです。

会いたいという気持ちは、中々払拭出来ません。忘れようと思えば思うほど、気持ちの中で女性としての優しさとか思いやりが欠けているのがいずれ分かる様になります。

ただし、何かを期待したり、母親の惨めな姿をみたくない。と、いう気持ちで会うのなら諦めるべきです。そういう不純な動機で会うと期待を裏切られます。幼いあなたを手放した母親は苦しかっただろうに・・・。事情はともかくどの様な人物なのか会ってみたい。会えば自分のルーツを知ることが出来て落ち着く。と、言う自分のために会うのなら是非あって下さい。
    • good
    • 1

誰でも自分のルーツは気になるものです。


親を乗り越えないと親離れできませんしね。
    • good
    • 1

逢ってみてはどうですか



私がそうです。
子供をおいて離婚しました。
別れた旦那と成人するまで
は逢わないと約束をしました

離れていても子供です
連絡をしなくても
忘れていません
逢いたいけどお母さんも
同じ気持ちだど思います

今更、連絡をして
あなたの迷惑にならないか
と思っているのでは

連絡してあなたの聞きたい
事をぶつけてあげても良いと思います。
    • good
    • 1

あなたの気がすむのならば、探してみたらいいと思いますよ。



でも、調べる過程で色々ショックなこともわかるかもしれない。

自分にとって都合のいいこと、思い描いていた母親が全て真実ではないことは、
現実であり得るからです。

傷つこうが、構わない。
それでも一目会ってみたいならば、会ってみるべきかとおもいます。

ただ、お母さんが無理だと言ったら、その時はもうそれ以上詮索するのはやめましょう。

会わない方が、近寄らない方がお互い幸せになれる親子もいると思います。

ご自分の責任で決断なさってくださいね
    • good
    • 1

俺は あなたと逆の立場に居ます・・



父親から娘を捜す事は しません・・と 言うか 離れてても父娘に変わりない と思ってるので・・

娘から逢いたいと 来れば 受け入れる覚悟は出来てるが・・

あなたの お母さんも 恐らく 同じ気持ちだと思いますよ・・
    • good
    • 1

あなたが会ってみたいと思っているなら、会ったほうがすっきりするかもしれませんね。



相手に生活があっても、あなたには会う要求を打診するぐらいの権利はあると思いますよ。
あなたには現状に責任はない。
離婚は親の都合だし、あなたを産んだのも親だから。

親が子どもに「今の生活に波風たてなくない」って遠慮するならわかりますが
あなたが気を使うことじゃないと思います。

会いたくないならそういわれるでしょう。
その時は諦めることになるかもしれませんが。

でもやむを得ず、その時にはどうしようもなく離婚になった
あなたを連れていきたくても行けなかった
罪悪感から、自分は会う資格がないと思って我慢している
とかなら、向こうから接触がなくても本当は会いたい可能性もゼロではないということ。

それから親もいつまでも元気で生きているとも限らない。
死んでから後悔しても遅い、かな。

都合よく感動の再会とは行かないかもしれない
会わなきゃ良かったと後悔するかもしれない
ただ「会ってみたい」と思いながらいるよりは
いい方へも悪い方へも、会ったほうが整理がつくかな、って思います
    • good
    • 2

連絡取れて、お母さんが、会いたいとなれば、会った方がいいと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!