アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でスタッフのお金が抜かれてました自分も抜かれたことがあります、今回抜かれたスタッフが警察にいい今度指紋採取があります、以前そのスタッフにイラついたことがありそのスタッフのバックを投げた際に中身が全部出て元に戻した際に財布も触りました。投げたとこを見たスタッフもいます、この場合どうなるのでしょうか?逮捕もありえますか?法律に詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自分の指紋がついてると思います

      補足日時:2017/04/27 11:07

A 回答 (5件)

相手が「金抜かれて居ない」と証言すれば大丈夫でしょう、でも投げ飛ばすなどの乱暴はいけません。

警察は市民の安全を守るより「点数稼ぎ」の為には平気で冤罪を作りますから怖い役所です。
加害者と被害者をすりかえるとか国家権力を200%使いますから。それに調書の勝手な書き換え
とか平気でやりますよ。
投げ飛ばしたのが暴行罪にデッチ上げられないように---。
    • good
    • 1

場合によっては。

でも新しい指紋かどうかも判断できるかと思うし、財布の中にまでは触ってなければ
大丈夫かと思いますが。
    • good
    • 0

あなたの質問を読む限り、「私は絶対やってない」という一文が見当たりませんが?



もし何もやましいことがないなら、堂々としていればよろしい。
    • good
    • 2

何もしてないのに逮捕はないと思います。


ただ指紋が出れば容疑者の一人になります。
不要な心配をしなくて済むように、イラついたからといって人のバックを投げるようなことはやめましょう。

2度、3度容疑者になって、2度、3度容疑者になった人がいなければ…周りの人は犯人だと思いますよ。
    • good
    • 3

以前って、どれぐらい前ですか?


1月以上も前なら、以前着いた指紋という事が判りますし、目撃者証言もあるわけですから、逮捕される事はありませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!