アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

底辺と高さを整数で受け取り三角形の面積を実数で出力するプログラムはどう作ればいいですか?
出力は小数点第2位まで
キーワード: 型のキャス

A 回答 (3件)

どう作ればいいですか?って


何を聞いているのか分かりませんが

エディタ開いて、コード打って、コンパイルして、実行ですかねー

何が分からなくて
何が知りたいのか書きましょう

どうみても学校の宿題か課題でしょうから
C言語はある程度書けるのですよね?
とりあえず自分で途中まで作って
分からないところを聞いてください
    • good
    • 4

三角形の面積の公式、C言語での円周率の扱い(インクルードするヘッダファイルについても)、C言語の変数のデータ型、について勉強しましょう。


あとはC言語での標準入出力ですね。

それで行けます。
    • good
    • 4

底辺をa


高さをb
面積をcとして
c=(a*b)/2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!