アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のキーを回すとカタカタガタガタと異音がします❗音はとまるのですがエアコンを入れると同じ音がします❗壊れるまえぶれでしょうか?車種は三菱グランディスです❗教えてください

A 回答 (4件)

壊れる前触れではなく、既に壊れている。


整備工場へ。
    • good
    • 1

エンジンを掛けた直後と、エアコン・オンで共通なのは、エンジンのアイドリング回転が、少し高いという事。

その回転に、ちょうど共鳴する物があるのかも。案外、ダッシユボードの中身だったりして。内装パーツの境目、プラスチックの固定ピンが、劣化で外れている事も。とにかく、耳を澄まして、音の出る場所を探されては。
    • good
    • 0

こう言う場合文字だけでは状況の半分も判りませんので、整備工場へ持ち込む方が良いでしょう。

    • good
    • 0

カタカタガタガタ?。


とりあえずは「タコメーター」を見てください。
アイドリングで針が上がったり下がったりを繰り返しているようであれば、アイドリングが安定していないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!