プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子がスマフォから印刷してから、パソコンからの印刷が出来なくなって、パソコン初心者の私は操作ガイドを見ながらいじったら、ますますエラーが出てお手上げ状態(´;ω;`)ウゥゥ助けて下さい。息子は仕事に出ててすれ違いで聞けません。初心者でも分かるようにお願いします!

A 回答 (5件)

Wi-Fiダイレクト印刷してませんか。


プリンタ本体の設定を変更したらいいと思います。
ダイレクトを解除すると、Wi-Fiルーターに接続され、パソコンと同じネットワークに入ります。
憶測ですが、今までは無線LANプリントしていたんだと思います。
それが、息子さんが勝手に設定を変更して、スマホと直接つなぐようにしたんでしょう。
    • good
    • 0

エプソンサービスに連絡か



エラー連続なら
一旦、アンインストール。
再インストールが一番確実で早いです。

ちなみに、エプソンは8年位でシステムエラーになって
買い替えを迫られます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

エプソンサービスが口を滑らせました。(^^♪

猫の有馬は気に食わないので
キャノンにしました。10年以上使える様だからね。

エプソンはブラック企業です。ご用心下さい。
「エプソンのプリンターが印刷出来なくなった」の回答画像4
    • good
    • 0

パソコンとプリンターは有線接続でしょうか?(USBケーブルで繋がっている)無線接続でしょうか?



それも判らないですか?
    • good
    • 0

まずご自宅のプリンター環境と、具体的に質問者様が何をした際にどのような現象が起きているか、、、を正確に示さないと正しい答えはわかりません。


それはご理解いただけますね?

で。
まず以下を具体的に記述ください。

(1) プリンターの機種
(2) プリンターは有線LANで自宅内のWiFiルーターにつながっているのか、無線LAN(WiFi)で自宅内のWiFiルーターにつながっているのか。
 (スマートフォンから印刷できるということはこのいずれかでしょう)
(3) 使用されているパソコンは有線LANで自宅内のWiFiルーターにつながっているのか、無線LAN(WiFi)で自宅内のWiFiルーターにつながっているのか。

次に以下を具体的に示してください。
プリンターの操作ガイドを見ながらいじった内容はとりあえず不要です。

(3) プリンターの電源を入れ起動が終了した状態でプリンター本体にある液晶パネル(たぶんあるように思います)に何と表示されているか? それとも何も表示されていないか?
(4) パソコンから印刷を行うパソコン側にはどのようなエラー表示が出るか? または出ないか?
(5) その際、プリンター本体の液晶パネルに何と表示されるか? それとも何も表示されないか?

以上のことがハッキリまとめられれば、メーカーのサポート窓口に連絡した方が適切かる親切な回答が得られるかとは思いますが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

PC・OSとプリンターの機種とエラー番号等が分からないので分かる範囲での返答となります。


スマホからの印刷したという事は、プリンターがLANモードがBluetoothモードになっていると思われます。
1.プリンター電源を一旦落として再立ち上げすると元に戻る可能性があります。
2.PCからはUSBで出力している場合で、USBが外れている場合があります。
3.PCのプリンタースプールに、印刷情報が残っている場合、削除して下さい。
  画面の右下あたりに、プリンターの絵マークがありますので、それをマウスの左クリックして開き、
  ファイルから柵状を選択します。
4.LANで接続されている場合は、エプソンのドライバーを再インスツールしなければならない場合があります。
  すなおに、息子さんの帰宅を待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!