電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後6ヶ月の赤ちゃんが 高さ50cmくらいの高さのベットから
落ちました。
頭から落ちたと思います(>_<)
ギャン泣きしたので、すぐに抱き上げ
しばらくすると泣きやみました。
その後は元気でいつもと変わらず、
お乳もよく飲んで今は寝ています。
病院に連れていかなくてもいいでしょうか??
吐いたりとかしていません。
また先ほど、お風呂に入れてしまいました。
今になって、頭打ったあとにお風呂なんていけなかったと後悔しています(>_<)
経験者様、分かる方いましたら
アドバイス下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

とりあえず普段と変わりがないなら、様子を見てください。


異常があるようなら速やかに、もしくは心配なら、明日の朝一番にでも病院を受診してみてください。
ですが、頭から落ちたと思いますって言うのは、直接それを見たわけではないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
ベットに寝かせてお風呂を洗っていたら
ギャン泣きの声がして、
まさか!?と思い、見に行ったら
ベットの下に仰向けの状態で
いました。
青ざめました。
なので、何処から落ちたのかは見ていません。
アタマが重いから頭からでは?と
思っています。

お礼日時:2017/04/28 21:30

すぐに病院につれていってください!!頭に異常がなくても首や骨になにかあったら大変です!!赤ちゃんも大人も個人差でぐったりしてくるペ

ースは違います!!赤ちゃんは痛くても泣かない子はいます!!特に頭は本当に大切なので、様子を見てあげてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/28 21:51

良く様子を観察して普段と変わりが無いようなら大丈夫だと思いますよ。


急に動きが活発になる月齢です。ほんの少しの間でもそばを離れるときは
必ずベット柵を上げておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(>_<)
以後気をつけますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/28 21:37

ぐったりしてなかったら大丈夫ですよ、うちの長女もよく落ちましたし(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/28 21:37

うちも寝返りしないような時期なのに、何故かして、ボトッとすごい音を立てて落ちました。

昔のことで忘れたけど、3、4ヶ月の頃だったかなあ。んー、もっと前かなあ。
すごーくびっくりして、心配でした。
が、あれから20年以上経ちましたが、頭が良いコに育ちました。
参考までに。大丈夫だったってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!