アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20年間生きてきて自分の心はもしかしたら男性かもしれないと思った事は1度もありません。
女性が好きと思ったこともありませんでした。
ですが今、5年間ぐらい好きで好きでたまらない女の子がいます。
ですがこの好きがどうゆう好きなのかが分かりません。
まともに恋愛をしたことがなく、彼氏も出来た事もありませんので恋愛偏差値も0に等しいです。

きっかけは普通の嫉妬からでした、高校1年の時に出会った子なんですが、その嫉妬が始まったのは高校2年になった時です。
私以外の子と仲が良くてその子は同じグループだったんですが、仲良く話してたりするのを見るのがすごく辛くてイライラして殴りたいって思ったことも多々ありました。
私は同じグループの子に色々相談していました。
ですが相談した後言われるのは「おかしいよ」「それは我が儘だよ」「もっと我慢しな」「あの子にはあの子の世界があるんだから」
その時は確かにって思ったし、逆の立場を考えると「他の子と喋るな、仲良くするな」と言われたら私もそれは嫌だし無理。と言ってしまうなって思いました。
でもやっぱりSNSなどで見かけたりすると苦しくて苦しくて泣きそうになるんです。
そんな想いをもうしたくなくてある日突然私から縁を切りました。
SNSも全部外して、もう一切連絡など来ないようにしたんです。

それから1年たってるのですがずっと忘れられなくて今でも思い出すと苦しくなって泣きたくなるんです。

これは恋愛感情なんでしょうか。
それともただ私の我が儘で、独占欲がものすごく強いだけなのでしょうか。

A 回答 (1件)

アイドルとかにも興味を持ったことが無いんですか?

小学校や中学でも仲良しグループに属していなかったとか。
そうなら、初めて自分以外の人間に憧れ・好きになったのでしょうから、独占欲じゃないですかね。
自分に無いものを沢山持っている女性なら、自分と比べて嫉妬することもあるでしょう。

昔のアイドルのファンって、アイドルが他のアイドルと恋愛関係になったりすると、剃刀や脅迫状を送ったりしたそうですから、あなたのようになることもあるんじゃないかな、と思います。

もっと色んな人の良い面を見るようにしてみては?
一極集中するから過剰に反応しているだけかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧に答えて下さりありがとうございました。

なんとか納得出来る答えがでました。
ほんとにありがとうございました。
次なにか機会がありましたら、またよろしくお願い致します。