アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。結婚経験者さんに聞きたいです。

親戚とかからたまにまだ結婚してないのか聞かれます。
テレビで頻繁に離婚しただの裁判だの聞かされ結婚する気あまりないです。
一番の理由はやはり一番大変な時期支えてくれたわけでもないのに比較的人生順調になってから
寄ってくるカスって何なの?という不満です。虫が良すぎる。結納金でも、家一つもらいたいくらいだ。
手料理がどうのといいますが、スーパーでもコンビニでも売っているわけだし、老後支えてくれるとかいうのも、冷静に考えると相手が先にに死んだり交通事故にあう可能性あるわけじゃないですか
(;^_^A
それに離婚率が高く、老後まで夫婦持つのだろうかと思うし。
養育費もよく調べたら、養育費ではなく、かねあるやつかねあるだけ、月何百万でも払いなさいという費用なのだという。腐ってる。
でもやはり結婚は大事なのか?
つまらん質問ですいませんが、結婚がそんなに大事なのかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚は家族を持つことです。


旦那もしくは嫁ができ、子供を持って。
それによって大人になって責任ができて。

人間的成長のためには必要不可欠だと思います。

ただ、あなたの言うことも分かります。
結婚が大事だとは思いません。でもその結果により人生が広がるのも事実です。どうするかはあなたと将来あなたのパートナーとなる人でどうとでもなるのですから。
    • good
    • 1

>結婚がそんなに大事なのか


第二の人生と言われる結婚が何故・・おめでたいことなのか・・が
理解できないうちは、
こなところでいくら回答集めたところであなたの琴線には響かない
    • good
    • 2

大事じゃないです。



自分の価値観を信じて、強く生きてください。
まわりの声に惑わされても、良いことなどありません。
これからあなたのことを好きになって寄ってくる方を、カスだと思えるなら
あなたにとって、結婚する意味はありません。

結婚なんて、自由です。
しっかりと自分の生き方を確立して幸せになれば良いだけです。
生涯独身でも、充実した人生をおくった人って、いっぱいいるはずです。

https://allabout.co.jp/gm/gc/465866/
    • good
    • 0

好きな人がいてそういうことを言うのならわかりますが


結婚したくないのではなく、いないから出来ないだけです

これで好きな人ができると
今度は「相手の気持ちがわかりません」なんて
質問を送ったりして
    • good
    • 2

結婚が大事か?と疑問に思ってる間は別にしなくてもいいのでは?


好きな人と付き合って、この人とずっと死ぬまで一緒にいたい!結婚したい!と思ったら結婚したらいいかと。
    • good
    • 1

それは、あなたの結婚に対する考えで正論です。


結論が大事じゃない…も
あなたの人生だから、自由ですし、良いと思います。
結婚して、不幸になる人もいるし、子供を作らない人もいます。
結婚しても、様々です。

ただ、1つだけ結婚した人に
共通するのは、結婚する為に
他人を愛するという、人にとって、最も大事な経験をする事です。

人を信じて、その人をいとおしく、大切に守ろうとする
気持ちが生まれます。

それが大事か?!どうかは
あなたが決めれば良いことです。
    • good
    • 3

自分次第!


人間関係築くのも自分次第ですよね。
良い人間関係も悪い人間関係があります。
良い人間関係を築ける人とは長く一緒にいられるし、すぐ縁が切れる人もいる。
結婚もその延長ですね。
家族になれるなって思える人と結婚する。
当然自分も信頼される人間じゃないとね。
お互い信頼しあえる仲を構築できるかどうか。
それが自分で難しいと思うなら結婚しないでも良いんじゃないかな?
    • good
    • 1

男性かな?そしてまだお若いの?


メリット・デメリットを考えてしまうとね・・・何より「お金」を主軸に考えれば、特に男性にとってはデメリットでしかないでしょう。女性はどうしても出産が頭から離れないので、自らが稼げなければどうしても男性の稼ぎを気にしてしまう。これも男性がウンザリする理由なのでしょう。

では、なぜ結婚するのか・・・と、考えれば「孤独」をどう捉えるかによるのでは?と思います。

周囲に人が居て、友人が多い人ほど結婚に焦ると思うのですよ。友人の結婚報告って結構、焦るし心に響く・・・だってその友人の結婚により、遊び友達が1人減るわけです。そして家族の写真を見せつけられると仲間を失ったかのような錯覚に陥る。
歳を取ればとるほど遊び仲間が減ってくる。当然、生まれた家族との接点も減ってきて、本音や愚痴も吐けずスキンシップも無い。病気や怪我の時は看病してくれる人が居ない。
そして自分の所属先や居場所が無い。
これらを寂しいと思うから結婚してしまう。寂しくて仕方の無い人が、例え離婚を経験しても再び結婚してしまうのでしょうね。

ただ寂しく無いと思えるなら話は別です。
質問者さんがすでに良い歳であるならば、結婚は必要ないという事でしょう。
けどまだお若いのなら、今の自分の孤独耐性だけでなく、将来の自分の孤独についてちょっと考えてみてはいかがだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで知り合った女に資格取ったほうがいいいと言ったら、あんたに言われたくない的なこと言いました。将来結婚しても、そいつがぐうたらな奴だと、おばさんなっても努力せず資格も取らず就活もせず、慰謝料養育費をむしることだけに執念を燃やしているみたいな感じを想定してしまいます。

お礼日時:2017/04/29 08:04

>おばさんなっても努力せず資格も取らず就活もせず、慰謝料養育費をむしることだけに執念を燃やしているみたいな


そんなおばさん、私だって嫌だよ(女だけど)。

孤独が増すような結婚ならしない方が良い。確かに将来相手がどうなって行くか・・・は、一種の博打みたいな所はあるけど、選ぶ段階である程度メドを付けることは出来る。
質問者さんが共働き家庭を目指したいなら、仕事や有資格者を探せば良いでしょう。ただし家事折半や妊娠・出産時は主力にならなきゃいけないけど、自分の仕事に誇りを持って働き続ける女性はいます。
質問者さんだってちゃんと振るいにかけているじゃないですか。確かに余計なお世話かもしれないけど、資格を取ったら?って勧めたら嫌がられたんでしょ?じゃあ、もうその相手は対象外だってわけです。
相手に依存せず家庭を回せる女性はいっぱいいますよ。多少、理想通りの容姿でなくても、趣味が合わなくても、ぐうたらじゃ無い人を探しましょう・・・もちろん、相手に選ばれる事も重要ですね。

諦めないで婚活しようよ~。
理想通りの女性に出会える事を祈ってるよ。
みんなで幸せになろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔ながらのお見合いも少し考えます。お見合いはダメなんですか?親も入ってくれるってある意味ありがたいと思います^o^

お礼日時:2017/04/30 08:13

他の方のコメントみて気になったのですが、普通はネットで知り合った程度の人に資格取った方が良いとか、まずそんな事は言いません。


アドバイスは信頼関係があってできるのだから。
それがわからないなら結婚しない方が良いですよ!
普通の感覚を持ち合わせてないと思うので、その感覚が理解できないなら無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつ無職ですよ。あと無職の期間資格とか考えるのは誰でも当たり前です。私には発言権がないのですか?

お礼日時:2017/04/30 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!