アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が居る父親の方に質問します。

妻と娘を同一視すること、またはそれが原因で娘を性的な目で見た経験はありますか?

私は現在21歳で両親が離婚して以来父親と二人で暮らしています。

事の発端は髪型を大幅に変えた事でした。
父親が私の姿を見てやけに「似合ってる、最高」と言ったり「二人で温泉行こう」などと提出してきました。
普段から明るい気質の人でしたがこの様に相手の容姿を誉めたり、泊まりがけの外出を提案するような人物ではありませんでした。

なんか変だなと思っていたら私と母の容姿が似ていた事と髪の長さも髪型を変えたことによって同じになった事を思い出しました。

まさかとは思いましたが
父親は私を見て母と重ねているのではないかと考えてしまいました。

一度どんなにアホらしい事でも思いこむと不安は消えず最悪の方向に向かいます。
例えばセクハラとか、妻に対する接し方されるとか、エロ漫画みたいな強姦とか。

いやいやまさかとは思っても不安で堪らなくなってしまいました。

そこで質問に戻ります。
 出来れば赤裸々に答えて頂くと有り難いです。
経験が無い方は否定して下さい。

経験があれば
0同一視に性的な目は入っているか
1きっかけとその理由
2貴方の行動
3同一視を辞めたきっかけ、継続しているのであれば辞めるかもしれない出来事の想像
4同一視されないアドバイスまたは性的アクシデント回避のアドバイス

上記4つを教えていただけると大変助かります。

不安の払拭が優先的ですが、もしものもしもの性的アクシデントが最も恐ろしいので
アドバイスをよろしくお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (7件)

ないですよ。


娘の裸だって、小学生ころしか見たことないですよ。

今じゃ、1日も早く結婚してくれること望んでます。
少しあせっているくらいですよ。
娘は、父親にとって、かわいいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなた様の回答を見てほっとしました。
普通はそういうものですよね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 12:20

娘が二人いるけどないね。

貴女のほうが自意識過剰のようにお見受けしますね。父子家庭だからわかりませんけど。貴女の母親と重ねて見ることはあるでしょうけどそれだけですよ。一度は好きになった人の娘ですからね。旅行とか出かけるのもいいんじゃないのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり自意識過剰ですよね。
やはり重ねて見ることはあるかもしれませんね。
バッサリ言ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 12:26

ありえない。

    • good
    • 0

私に娘はいないが、問題を起こした父親は知っています。


そう、数字的にはかなり少ないが、無いわけではありません。
娘はその母親に似ることが多く、今のあなたは別れた奥さんの若いころの姿とダブリます。
なので、同一視する可能性は十分に有るのです。
あなたは今21歳。
そろそろ独立(別居)を考えた方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり無いわけでは無いんですね気をつけます。
独立の事も改めて考え直そうと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 12:32

自分のことではないですが、性的虐待を行う人物はこんな感じかと


0 同一視ではなく所有物
1 自分が幼少期に虐待されたこと
2 寝込みを襲う
3 世間にばれて
4 親に嫌われてもかまわないので普段から嫌なことは「ノー」と言う 何かあれば警察呼ぶから、と釘を指しておく

父親があなたの人格を尊重しているかどうかを見るべきですね。
そして、実際になにかあってもあなたのことを丸め込めると思っているかどうか。
自分より下の何もできない物だと思ってるから手を出すのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなって申し訳ありません。
たぶん多少は尊重してくれてるんじゃないかなと、思っています。
アドバイスを元に父を観察したいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 11:30

自分の娘が綺麗な大人になってうれしいだけでしょう。



一緒に飲みたいんですよ。温泉はともかく、居酒屋ぐらい付き合ってあげてくださいね。

お父さん、大喜びですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。今度飲みに行ってみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 11:33

性的な目であれば、既に幼少の頃から貴女は何らかの被害を受けていると考える。


それがないので、50パーセントは勘違いで、50パーセントは女の危機意識が働いているのだという気がする。
父親の立場とすれば、やはり貴女は娘であり、子供なので、
他の女性と同一視は出来ない。
だけど、そういう娘に子供を産ませるなどの事態は、世の中に無くはないので、有る程度の区別はあった方が良いね。
反対に、危機感を感じるのは自分の防衛本能が働いているのだし、男性を見る目があるだろうから、それが父親の性格を受け継いでいるのだし、感謝したいね。性的にルーズでは、自分を守りようが無いですから。

その、世間に蔓延しているエロ漫画だとか映像は、貴女はむしろ見ない、知らない方が良いですよ。余計に貴女の感情が悪くなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに小さい頃にそのような事をされた経験は無いですね(下ネタ混じりのオヤジギャグはよく言われましたが)
良く周りを区別しようと思いました。
エロ漫画を見ることは自重したいと思います。
投稿から父に何も変化が無いので大丈夫だと思います。父が隠してたエロ漫画も熟女物ばかりでしたし。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!