アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日も主人の冗談で傷付きました。
主人は冗談だからと謝っていましたが、謝ればいいんでしょうか?
笑って流せません。
冗談だと言えば、何言ってもいいんですか?
主人はイライラすれば、私に八つ当たりして発散しているみたいです。
私を駄目人間呼ばわりします。
時々、何でもない時に泣けてきます。
前の職場で優しく私の話を聞いてくれた男性がいました。いつも大丈夫だよと励ましてくれていました。何かあれば私の味方にもなってくれて庇ってくれたり、私の話をいつもニコニコして聞いてくれて本当に楽しい時間でした。
私の気持ちが傾いてしまい、その方に分かってしまったのか、ハートマーク付きのメモを頂きました。
会うと嬉しいのに辛くなってきて退職しました。
今でも時々、話を聞いてもらいたいなと思う時はあります。
話を聞いてもらうだけなら問題ないですよね?
きっと元気になれると思います。
たった1回だけ、あの人の声が聞きたいです。

A 回答 (5件)

ヤリ目だからだよ。

 聞くだけなんてタマラナイ。
    • good
    • 0

他人の依存はメンドクサイもの。



彼に貴女の愚痴を聞くメリットが無ければ嫌われます。

犬も食わない夫婦喧嘩を誰が聞いて楽しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
あの人にしたら何のメリットもありません。
依存しているんですね。
気づきませんでした。

お礼日時:2017/04/29 21:17

何の問題も有りません。


会って、愚痴を聴いて いただいたら、どうですか。
それで、明るく元気になれるのなら。

ただし、ご亭主には、知られない様に。
ハラスメントの材料を 教えること に、なりますからね。

妻や子供達に 八つ当たりする男は最低。
反対に、家族の愚痴を聞いて、安心させるのが、男の役目。

ライオンのオスは何もせずに、ヒモ状態。
メスは、狩も 子育てもし、大忙し。でも、文句は言わない。
何故でしょうか、オスが、命がけで家族を守っている から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってもらえるかは分かりません。
でも連絡はしてみます。

お礼日時:2017/04/29 21:16

大人なんだから、相手の都合も考えて、ここは我慢する所でしょう。


時には、ストレス発散をご主人に思い切りぶつけて見ましょう。
昔から雨降って地固まるとも言います。
夫婦間には、色々あっても良いのではありませんか。
年月が過ぎ、振り返った時に懐かしい幸せな思い出に成ってくれますよ、きっと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が儘ですよね。
辛くなるとあの人の事を思い出します。
主人とは笑って話せないのに、あの人とは楽しく話せました。
あの人も家庭の事で色々と辛い思いをしているのに私の話をいつも聞いてくれていました。
また優しく励まして欲しいと甘えた気持ちになっています。

お礼日時:2017/04/29 20:59

話聞いてもらうだでであれば電話でもしてみれば?


それだけでいいのですよね。(念押し!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみます。
声だけでも聞きたいです。
頑張れと励ましてもらえたら、きっと元気になれると思います。

お礼日時:2017/04/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!