アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いそぎです!!!

この問題の解き方教えてください(T ^ T)

「いそぎです!!! この問題の解き方教えて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 計算方法もお願いします。

      補足日時:2017/04/30 00:36
  • speさん、ご返答ありがとうございます!

    結局ご本人も分からないようですね笑っ
    無理に回答してくれなくても大丈夫ですよ!

      補足日時:2017/04/30 00:42

A 回答 (4件)

結局ご本人も分からないようですね笑っ


無理に回答してくれなくても大丈夫ですよ」←そうですね(笑)・・

でも あなたの期待してる事には ならない・・

三角形を3つにすれば 長方形になる・・

其処から三角形の面積を引けば 斜線部分の面積が出る・・

あなたは それが解かりますか?

計算って 自分で出来る様になれば簡単なのです・・
    • good
    • 0

あなたのためにはならないけれど、私はあなたの将来に何の責任も持ちませんから。


「モノを見る目」を養ってもらう一助として。

(1)「2 cm」を底辺とする三角形を考えたとき、左に「直角」があるので、三角形の「高さ」はすぐに求まります。

(2)「4 cm」を底辺とする三角形を考えたとき、上に「直角」があるので、三角形の「高さ」はすぐに求まります。

(3)斜線の四角形は、この(1)(2)の三角形の面積で表わせますね。
    • good
    • 0

計算方法もお願いします」←おしえても あなたの為に ならない・・・



他の回答を待ちなさい・・

あなたの将来なんて どーでもイイと 思ってる人が 答えまで書き込んでくれます・・
    • good
    • 0

2つの三角形がある・・三角形の面積を引けば残りが求められる・・



その様に するには どう やれば出来るかを考えればイイだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!