一回も披露したことのない豆知識

ゴールデンウィーク
お母さんもお父さんも仕事で、妹をよろしくと言われました。なにをしたらいいでしょうか。妹を楽しませてあげたいです。
どこにも出かけることができないので…

A 回答 (7件)

お菓子作りなど、・・・


公園とかにも出かけられないのですか?
    • good
    • 0

小1だったら一緒にテレビ見るとかトランプするとか、


絵を描くとかどうですか?

あと、おすすめなのは、家の中で宝探しゲームです。
☆一人がまず家のどこかに 物を隠します
☆そして隠した人が紙にて きとーでもいいので簡単 な地図を書きます。
☆で、もう一人の人が目を 開けたら地図をわたしま す。



どうですか?私も小さい時兄とよくやってました(^^)

よかったらぜひ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 15:49

貴方は何歳?


それによっても違うけど…
貴方が小6 以上と仮定します。

① 午前中 一時間位 簡単な勉強を教える
② お昼の支度を、教えながら支度する
③ 午後は絵を描いてみたり、トランプしてみる。
④ 百人一首で幾つかの遊びも出来ます。
⑤ お手玉
⑥ メンコで色々遊ぶ。
⑦ おやつ作りをする。
⑧ お母さんに夕飯のメニューを聞いておき、下準備を一緒にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妹は小1です。

お礼日時:2017/05/04 14:48

1.普通に家事をおしえてあげればどうですか?


あなたが何処までできるかにもよりますけど、掃除や洗濯や料理など兄弟ですれば面白いと思いますよ
2.母の日や父の日も近いから、予定をたてたり一緒になにかを作ったり

遊びだけが楽しめることではありませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 14:46

トランプはどうですか?


妹さんが小学校1年生と言うコトでしたよね。
だから、ポーカーは役がいっぱいあるので、難しいと思う。
定番の
ババ抜き、ジジ抜き、7並べ、スピード、神経衰弱。
その他にも
カップル、四つ葉のクローバー、ピラミッド等。
ネットで、遣り方はあると思うので、調べてみては?
トランプなら、お菓子作りやぬいぐるみ等を作るのも楽しいとは思いますが、材料費かかりますし、親がいない所で火を使うのもできれば、避けたいですよね?
オーブンだと片付けるの手間かるし、使った器具やお皿等も洗わないといけないので、手間かかる。
そう言うのが、好きなら良いのですが。
絵や文字を書いて、スゴロクを二人で作るのも楽しいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみたいとおもいます。

お礼日時:2017/05/04 14:47

家で、クッキーやケーキなどのお菓子作りを一緒にしてはどうですか?


写真も撮っておけば、いい思い出になりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/30 21:25

妹さんの年齢はいくつですか?


それによって回答が得られやすくなるとおもいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妹は小1です

お礼日時:2017/04/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!