【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ビタミンがどうのこうの、○○が良いとか

なんでわかるんですか?

たかだか500年くらいの知の体系ですよね、、、

A 回答 (2件)

栄養学は主にマウスを使った実験結果です。



ビタミン不足にしたマウス群と通常マウス群にビタミンを投与して、ビタミン不足マウス群に生理作用に有意な改善が認められるか、どうかを実際に確認する。

医学は「知の体系」では無く、臨床試験結果の積み上げで出来ている。
    • good
    • 0

栄養学や医学や歯の磨き方や美容法は日々進歩するから、実は今までのは間違っていた!なんてことは良くあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報