電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月30日支払期限の年金を、振り込むことが出来ずに本日5月1日になりました。
もう、入金不可能でしょうか。

「年金、期限過ぎた(画像付き)」の質問画像

A 回答 (4件)

あらあら、未納分なんですね。


この右下にある、バーコードが
期限を過ぎると読み込めないのです。
・・・・・
170430-
コードの一部が上記のようになっている
と思います。
そうすると、コンビニ等では処理が
できません。

年金事務所に連絡するか、あるいは行って
手続をして下さい。
(お住まいの役所でもよいと思います。)

それ以前に未納となっている保険料は
いつのものですか?
2年以上前のものは時効となり、原則
納付できなくなるのですが、現在、
5年前までのものを後納できる特例期間
となっています。
http://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/hokenryo …

いずれにしても、年金事務所へ行き、
手続をして納付すれば、将来年金は
受給できます。
    • good
    • 0

未納の入金なんですね



その用紙は使えません

年金事務所に行って振込用紙をもらってください
    • good
    • 0

可能かどうかについてなら 過去10年間分は可能とか何とかぷん??

    • good
    • 0

使用期限とはこの写真の振込用紙の使用期限のことであり、振込みは可能です。


詳しくは市の窓口か年金事務所で聞いてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報