プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月2日は「郵便貯金の日」。郵便貯金をしていますか?利用しているメリットを教えてください!

"郵政省(現在の日本郵政)が1950年に制定。
1875年のこの日、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開始した。"

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

使ってないよすみません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 17:48

今メインで使っているのがゆうちょ銀行なので使ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 17:48

ATMが沢山ある


其れだけですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 17:47

息子のメインバンクはゆうちょ銀行です



それは 高校生の時 年賀状配達のバイトをして
バイト代の振込先がゆうちょ銀行指定だったから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 17:47

しています。

 残高は数万円。 全国どこでも使える。鉄路に乗るのを趣味としているので 全国区が便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 17:47

利用しています。

しかし残金があまりありません、(*´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^;

お礼日時:2017/05/08 17:45

利用してます 今までは何度でも手数料無しでしたが 今度は三回まで!


娘に送金も 月一なので0円で下してるようです!
親は通帳 娘はカード 脛が細く成って来たのはそのせいかなァー
ネットも 成るべく郵貯銀行で振り込める物を狙ったりしてます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 17:44

してますよ。


まず、何と言っても全国どの都道府県にも必ずある。
しかも、ATMの手数料は無料。(ゆうちょのATMに限ります)
休日に安心していられます。
定額貯金は、最高10年間まで、預け入れたときの金利が保証されてます。
もうじき満期ですが、年利0.4%というのもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 17:40

No3の方と同意見


カードなしで通帳と暗証番号で引き出しができること(他の銀行はカードがないと引き出しができず、通帳に記帳するため同時に持参しないといけない)
全国13000程度郵便局があり便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 17:40

手数料がかからない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!