電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

少年野球や軟式野球、ソフトボールで男の子の中にひとりだけ女の子がいるとしたらどこを守らせますか?
また、女の子はどこのポジションのイメージがありますか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

男女の区別なく技量に応じて適材適所、って答えはベタですか。


女の子のポジションのイメージはピッチャー、またはセカンド
ウチの娘の同級生(女子)は少年野球でエースピッチャーだった、プロ野球ジュニアオールスター戦の始球式も務めた。
セカンドは片岡安祐美さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!適材適所が一番ですよね!私は女子ですが、中学の時野球部で、ファーストをやっていました。他の中学にも女の子でファーストを守っていたので勝手にファーストのイメージが付いていました。いとこも女の子なのですが野球を始めたいらしくどこがいいか聞かれたので質問させていただきました。正直私はファーストがやりたくて自分からファーストがやりたいと言ったのでどこが女の子に適しているかわからなかったのですが、適材適所がしっかりきますね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/03 06:24

キャッチャー

    • good
    • 0

下手に外野を守らすとそっちへ飛んだら全てホームラン、の可能性。



ホームへ球が届くならピッチャーをさせる。守備は内野にさせる。一言だけ添える:

投げたらピッチャー返しにだけは気を付けろ。よそ見していてはいけない。
    • good
    • 1

ライトかセカンドですね。


女の子はそのどちらかを守っていた覚えがあります。
(要するに、あまりボールが飛んでこないところ。比較的ですがね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ライトとセカンドのイメージは確かにありますね!

お礼日時:2017/05/03 06:25

①コントロールがいいのならピッチャー


②足が速いならライト
③補給が上手いならファースト
    • good
    • 1

その子の実力を見てから決めますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!