プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がデートに行く度にパチンコに行きたがるのですが、パチンコ依存症なのでしょうか?

A 回答 (6件)

絶対に嫌、パチンコ行くなら別れる!と拒否してみれば、分かるかと。

    • good
    • 1

可能性は大です。


他のデートのレパートリーが無いです。
気を付けてください
    • good
    • 2

依存性の可能性は大ですね。

パチンコが大当たりするとき脳内からドーパミンなど大量に排出され、丁度 薬物を使用したときと同じような快感を得られるそうです。

我が国では借金までしてパチンコに注ぎ込む事を繰返し、家庭も崩壊して毎年2000人近くの自殺者が出ています。そして車に残された幼児が30人近く亡くなっています。

パチンコを軽く見てはいけません。簡単に出きるし、大したことはないと思ってしまったら大間違いです。一番身近で最も危険なギャンブルと言っても過言では有りません。
    • good
    • 3

パチンコ依存症なら毎日のように行くと思いますけど?



1回にどれぐらいの額を使うんですか。そちらの方が心配です。

もし仮に、将来結婚なんてしたら、お金のことでケンカ、もしくは借金を作っちゃうかも。
    • good
    • 1

普段の生活が分からないので何とも言えません。



まあ、良く解釈すれば「同じゲームを楽しむ」ということでしょうが、せっかく二人で会うのにパチンコではお互いを良く知る時間を取られていることになります。

パチンコを二人でやることで、お互いが相手をより理解できるとは思えません。

デートのたびに誘うようでは「ホントはあなたよりパチンコ」と思ってしまいます。

正直なところ、誠実にあなたと向き合っているとは思えません。

考え直した方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 2

そうだと思います。


質問者様も薄々気付いているとは思いますが、普通デートでパチンコ屋には行きません。
よっぽどの精神異常者(依存症も含む)か、貴方に特別な好意がないかのどちらかです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!