プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの小型3か4cmぐらいの熱帯魚を教えて下さい。
もう死にましたが、ゴールデンハニードワーフグラミーやグッピー等を飼育していました。

質問者からの補足コメント

  • 現在はモーリーを飼育しています

      補足日時:2017/05/03 20:50

A 回答 (3件)

グッピーなどは、昔は、結構、流行って居ましたよ。


日本で言えば、タナゴ見たいな感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッピーは野生化していますからね。

お礼日時:2017/05/05 10:18

モーリーやプラティはどうでしょう?

    • good
    • 0

でわほかにカラシンやオトシン


・全長は4cm以上になってしまいますが体長は4cmかでかくなれば5cmほどになるエンゼルフィッシュの仲間
・シクリッドのカエルレウス
・マウスブルーダー
・ネオンテトラ
・グラスキャット
・コバルトブルーラミレディ

※↑上記の中には3〜4cm以上になる個体や
餌を上げ長い間飼っていたら6cmやうまくいけば8cmを超える個体もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても綺麗な熱帯魚ですね。色々考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!