プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。

職場の男性からお菓子(お土産など)をもらったとします。

1、男性として好きな人
2、同僚として好きな人
3、ただの同僚
4、嫌いな人

1~4の場合、どのようにお礼を言いますか?
返事は変えますか?

A 回答 (3件)

え!いいんですか!ありがとうございます!めっちゃ嬉しい笑笑


いただきまーす

という感じです!人によって変えることは特にありません
あるとすれば先輩か後輩かで敬語かどうかくらいです笑
    • good
    • 2

4にはお断りを



1~3は同じです。
「ありがとうございます」
    • good
    • 0

一応、職場ですしね。

とりあえず、誰であろうともお礼は言います。
けれど、2番の相手にはさらに詳しく「どうでした?」「そこ行ったことあります」とか、ちょっとでも話を続けようとするかも。
1番にもそうしたいけど・・・緊張して、もしかしたらお礼だけで終わってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!