電子書籍の厳選無料作品が豊富!

狭い廊下で
立ち話する、そこのお二人さん
ちょっと 通らせてもらっていいですか?

…って 『 モーゼの十戒』みたく
道を開けるんか~い?

端っこを通りたかったのに…

と思う時ありませんか?

A 回答 (3件)

何を隠そう、殲滅してしまいたいという欲望との葛藤です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
気持ちがすっきりしました!!

お礼日時:2017/05/03 18:09

その時の状況次第じゃないの?


来た人が廊下の真ん中から通ってきたら
進行の妨げにならないように真ん中開けるだろうし
右側廊下壁から来たら右側廊下壁を開けるだろう

まぁ、思いませんしそんな出来事即忘れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいこと、といえばそうですが、 度々そんなことがあったもので…
でも また同じことをされれば 通る瞬間、
ありがとう、とは思わず
『はぁ?』 と思いながら
通る思います。
かるーく頭は下げますけど…

ひねくれてますかねぇ?

お礼日時:2017/05/03 18:33

屡々ありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し、 ムカッと
なりませんか?

お礼日時:2017/05/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!