プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在臨月を迎えました。

咳が酷く
尿意は全く無い上、
尿を出し切っても
咳をする度
水がドバっと出たりチョロっと出てきます。

これは破水も混じってるんでしょうか?
それともただ単に尿漏れなんでしょうか?

寝ている時も出てるらしく
朝起きたらナプキンがかなり濡れています。


前回の検診より前から
上記の症状はありましたが
エコー検査では特に何も言われませんでした。

なので破水の心配は無いと思っててもいいんでしょうか?

だんだんハリの回数も多くなったり
付け根が吊る感じが多くなったりしてるので
お産が近づいてるのは
分かりますが
破水だったら病院に行かないとかなと
思ってるので心配になり投稿致しました。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

病院に電話して指示を仰ぐか


受信してください。

前回の診察のあとに破水していれば、前回の診察のときにはわかりませんし
診察の際に破水を疑ってなければ検査もしませんから。
症状を自己申告してなければ見落とされてるかも?

破水なら、早く処置しないと感染症の危険があるし
羊水が減りすぎたら赤ちゃんと子宮の間でへその緒が圧迫されると
酸素が不十分になり危険です。
    • good
    • 0

ひとそれぞれ匂いって違うのかもしれないですけど、おしっこの匂いと破水して出てくる羊水は違うように思います。


あたしの場合は精子みたいな匂いがして、破水したって感じはなかったけど可笑しいな?と思ってすぐ通院して産婦人科の先生に言いにくいんですが男性の液体の匂いがしますって言ったら破水してるから即入院しました。
    • good
    • 0

時間も時間なので病院に電話して確認した方がいいと思います。


あと濡れたナプキンは持参するように言われるかもしれませんので捨てない方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!