アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校は、髪染めてて、ピアスあけてて、チャラい人が多いイメージがあって、私はおとなしいので合わないかなと思っています。
通信制高校に通っている人に聞きます。
実際どんな感じですか?
やっぱり学校によりますか?
このイメージは当たってますか?
今、不登校です。

質問者からの補足コメント

  • 見に行ったた方がいいですか?

      補足日時:2017/05/04 10:58

A 回答 (6件)

見に行かないより行った方が良いですよ。


ですが学校説明会のような日に行ったら普段の様子は分かりません。
それこそ、説明会にいる生徒はそこの優等生ですから、良い所だけを見せられて終わりです。
普段学生が学校に来るタイミングで見学に行く方が良く分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明会とは別の日に見に行ってみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 13:28

自分も今地方の通信制にかよってます!中学の頃から多少そういう人たちとは絡みがあったのでそこまでのインパクトはありませんでしたが、自分の行ってるとこは大半がそういう人たちです。

    • good
    • 0

ヤンキーみたいな人は定時制高校に行く人が多いかと。


全日制でも通信制でも高卒の資格を取りたいのは同じ。その志しを忘れなければ大丈夫と思う。
どんな環境でも不得意な人はいます。
そんな人々もこれから社会を渡る上での参考資料にしたらよろしいかと。
    • good
    • 0

2,3軒の通信高校を仕事で見に行った事がありますが


そーいう人って、すぐ辞めるので意外とふつーな人ばかりでしたよ (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 11:23

たしかに学校にもよりますけど、私の所は皆大人しくてぼっちの子は沢山いますよ!


多少ですがチャラい人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 11:23

学校に依ります。


同じ高校でもキャンパスによって違います。
不登校を受け入れるといううたい文句の通信制高校だと、暗くて地味でボッチになっている生徒も少なくないです。
もちろん真面目でごく普通の子もいれば、チャラい子も当然います。
卒業式でパトカーが巡回するのも珍しく話ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!