アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老後についてです。こんなこと考える中学生は私ぐらいだと思っています。

私は一人っ子で、しかも従兄弟も遠くに住んでおり、親戚関係みたいなのがあまりなく(正月に親戚で集まるとかそういうのがまずない)
友達も物凄く少ないです。
もし親が死んで、結婚も出来なかったら本当にひとりぼっちになるかもしれないと怖くなってしまいました( ; ; )

それに私はアスペルガー症候群で、よく性格が変わってると言われていて、彼氏も出来たことがないし、本気で人を好きになったこともありません。周りは彼氏持ちだったり経験済みの子とかも結構いて、正直焦ったりもしています。

それに最近学校は不登校気味だし、家では飯食うだけのなんの役にも立たない人間なので、死んだ方がいいんじゃないかと真剣に考えてる自分がいたり、、、

何をやってもダメで、もう本当に自分が嫌いで嫌いでたまらないんです。死のうと思っても、それすら出来ないクズです。



書いてる内に思ってることぶちまけてしまいました。。私みたいに老後に不安持ってる人いますか?いたらぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

そんな遠い将来よりも 身近な今を考えましょう・・



勉強やスポーツ 遊び等・・

そうすれば 人生の選択の幅が広がります・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 23:19

あなたのような人は、今のこの日本に沢山います。


将来グループホームなどで共同生活するアイディアが各地で懸案に上がっています。
どのような人間であれ、誰しも似たような境遇の朋友がいるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 23:19

社会に出たら変わりますよ。


回りと比べてはダメですが、積極さと
ガッツは必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 23:19

中学生で将来のことを考えてるあなたは素晴らしいですね。


ただ一つ言えるのは今の状態が一生続くわけぢゃありません。
彼氏がいてなくても、障害をもっていてもあなたの考え方捉え方しだいで人生は180度変わります。
あ、もう一つ勉学は大切です。
その大切さは今気づかなくても生きていけば気づきます、その時に後悔します。
なので学校で勉強はしておいたほうがいいですよ。
友達は少なくても平気、なんやったらおらんでも平気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 23:19

思春期の中学生は誰もがみんな考える事。


子供から大人になるんだから、子供だった自分の大人の将来が見えないのは当然のこと。

そんな誰でも当たり前のことを、こんなこと考える中学生は私ぐらいだと思ってふさぎ込んでしまうから、答えが出ない。
それが思春期。自分の答えの出し方を模索する時期。

答えの出ないこと、先の見えない事、先が見えてしまったこと。などと、世界の現実と向き合って生きていく事を自分なりに覚悟して、役に立たない自分の居場所を確保したり要領を覚えるのが大人になるということだし、
社会であまり役に立たないから、自分だけを必要とする恋人を作ったり、ひとりぼっちにならないように結婚する理由。

将来を考えられるようになるから、恋人との将来も考えるようになる。自分に将来がないなら今から付き合わない。
自分が嫌いな時期は、相手だってあなたの事を好きにならない。
相談者さんに恋人がいないのも、好きな人がいないのも、今の悩みの先に好きな人ができるようになる前段階。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前向きになれた気がします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 23:20

今はまだそこまで考える必要はありません。


世の中はどんどん変わっていき、貴方もどんどん変わっていきます。

こう考えてみて下さい。
今、貴方は13歳だとして、26歳の貴方がどうなっているか、39歳の貴方がどうなっているのか、想像できるでしょうか?
今まで生きてきた人生をもう1度繰り返し、さらにもう1度繰り返すと考えれば、それが途方もない時間だと思えてくるはずです。

その中でいつか貴方は肉親や友人の死を経験するでしょう。
その経験があればこそ自分の死というものが見えてきます。

今貴方が抱えている絶望は貴方の全人生の中のほんの一瞬の出来事だと考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!