dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年くらい前から知り合い一ヶ月ほど前から彼氏とうまくいってない相談や真面目な話をするうちに二人で一緒に飲みに行く仲になり、気づいたら好きになっていました。

そしてつい最近、彼氏と電話で別れ話をするから隣にいるだけでいいからいてほしいというようなことを言われ、電話中横で付き添っていました、

別れ話が済んだ後、突然、「私セフレいるからそのくらい最低なんだよ」と聞きたくもない話をされ正直驚きましたが、やっぱり好きだという気持ちは変わりませんでした。

ちなみに相手は1つ年上の女性で比較的男友達は多いと思います。

本人の口からセフレがいると言われたけどそんな女性を好きになってしまってもよかったのでしょうか。何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。。

A 回答 (2件)

好きになるのは構わないと私は思いますよ。

今まで彼女がどんな生活をしてきたかは気にしないで良いと思いますので。
なぜなら 今までの彼女にはあなたが存在していなかったんだから。
大切なのはこれからです。
そして これからの彼女は あなたが変えていけばいいんです。

問題は今いるセフレより、あなたを選んでくれるかどうかですよね。
セフレと別れてくれるようなら あなたが付き合う価値はあると思います。
もし、そちらとも別れられないというのなら あきらめた方が良いと思います。

あなたに色々な事を伝えた というのがどういう心理なのかが気になりますよね。
良い風にとれば、彼女はあなたの事が気になるようになってしまい、自分の事を「そんな恋愛が出来るような人間ではない。」と思っていて、このまま隠していることに耐えられなくなってしまった。もしくはあなたの気持ちにも気付いて あなたの気持ちも試している。
そんな風にも取れるのですが。

ともかく好きになったのでしたら こう伝えてみてはいかがですか?
「そんなに自分を悪く言わなくてもいいと思いますよ。さすがに、自分の彼女になってくれるような人にセフレ等がいたら別れて欲しいとは思いますけど。でも付き合うときに自分ひとりに決めてくれたなら それでいいんじゃないですか?そう考える男性もいると思いますよ。」と。
そう伝えた上で、彼女の様子をうかがってみるんです。
もし、その気があるのならセフレを清算をしてくれるかもしれないですし、その気がなくてもあなたの感想にしか聞こえないセリフですしね。

気持ち的にはあなたを応援したいんです。
色々と苦労はありそうですけどね。
その時はまたここに書き込むという事で。
頑張ってくださいね。
    • 2

彼女はちゃんとすればちゃんとできる人な気がしますよ。

ただ、1人になるのが極端に怖いだけじゃないですか?わざわざ言わなくていい事をあなたに言うのはそれでも愛して欲しいからですよ。いい事をしている、とは彼女も思っていないはず。やめなよ、って言ってみては?
    • 2