電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンストの初心者です。
リセマラをして、飛影を手に入れました。極まで上げたのですが、その後に、進化と神化どちらがいいのかわからないです。攻略サイトを見たり、ステータス?を見ると、進化した方が攻撃型で強い気がします。それに進化の方が簡単なので。
どちらがいいのかアドバイスください!

A 回答 (5件)

とりあえず神化 がいいかと思います。


強い!よりかは使える!を重視して考えると神化です。ブロック無効で貫通タイプなので動かしやすいのと、サブ友情に加速がついているのでまだ下手なうちは助かるはずです。
アンチギミックを考え出すとキリがないのですが、状況に応じて使い分けるたいのなら、神化素材を最低でも5セット(出来れば10s以上)集めておくことをオススメします。
神化にしておけば、素材取り忘れてても最悪進化に戻すことはできますしね。
あと、アンチダメージウォールのキャラは強いキャラが多いので、手持ちキャラが集まってくると、飛影はあんまし使わなくなると思います...(実際そうでしたw)
    • good
    • 1

神化一択

    • good
    • 0

最近のキャラは進化神化で迷います。


なので、神化素材をある程度確保して使い比べてみましょう。
特にコラボは入手困難になりがちですから。

今後の手持ち次第でどちらかに固定されるでしょう。
とりあえず進化にしておけば無難かな。
    • good
    • 0

自分が進化にしたいなら、進化で良いと思います。

進化してからでも神化はできるので、「やっぱり神化かな?」と思ったら神化にすれば良いと思います。進化してからの神化は、必要な素材のラックが少し少なくなるので、ちょっと楽です。
    • good
    • 0

おはようございます


飛影の進化と神化では対応するギミックも性能も別物というくらい違うし
どちらもそれなりに強いです
初心者の方で神化素材が揃わないのでしたら、進化のままでも大丈夫だと思いますよ

自分は神化進化と使ってみましたが、強さという意味では進化のほうが強いと思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!