幼稚園時代「何組」でしたか?

「亭主元気で犬がいい」とはどういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 「亭主元気で犬がいい」とは「亭主元気で留守がいい」に掛けた漫画のタイトルなんですね。
    とても面白い漫画なので是非読んでみて下さい。

      補足日時:2017/05/07 15:46

A 回答 (6件)

そういえば、ガソリンのハイオクの添加剤、清浄剤(セイジョウザイ)、いつの間にか、センジョウザイ(洗浄剤)になってしまったようです。


洗浄効果を期待してハイオク入れつづけまーす、て言ってた人います(哀れですね)。
※清浄剤に洗浄効果ありません。
    • good
    • 0

No.4回答に同意。


「居ぬ」と「犬」のごろ合わせ あるいはダジャレ でしょうか?
    • good
    • 1

「犬」ではなく「居ぬ」ではないのかな。

    • good
    • 1

初めて聞く言葉ですが‥‥元気で犬のように従順でいてほしいってことですかね?

    • good
    • 0

そんなコトワザはありません。



正確には
「亭主元気で留守が良い」
で五月蝿い旦那は家を留守にして生活費だけを貰う生活が理想と主婦の願望をいっています。
    • good
    • 2

留守ではなく犬ですか?



従順なペットでいればいいという事ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!