アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居か離婚したいのに思い通りにいかず、どうしたら良いのかわかりません。3日に旦那がGWに入り2日の夜から私の実家に娘と旦那と私で生活しています。3日の夜私は自分の両親と旦那で私の本当の気持ちを全て話しました。それは旦那といるとストレスで苦痛で旦那からのボディタッチもSEXも大嫌いで旦那の事にギャンブル、DV、金遣い荒い、束縛が酷いなどといった理由から信用、信頼、愛情が一切なくなり一緒にいるのが苦痛で幸せじゃないということを両親に伝えました。旦那もその場にいて旦那は『離婚したくない。』と一転ばりの答えで両親はとりあえず別居してお互い落ち着けという結論になりました。私は別居できると思い別居中は娘の預け先や私の就職先など探そうといろいろ考えていました。旦那は運転免許がないので、父親は5日の日に旦那を前に住んでたアパートに送ってくるといってようやく別居できると思っていました。しかし、3日のその話し合いしてから翌日なぜか、旦那は前に住んでたアパートを引き払って旦那は私の実家から仕事場まで行くというよくわからない提案をしました。アパートから旦那の仕事場までは片道約20分ですが、実家から旦那の仕事場は片道約1時間かかるのです。旦那は運転免許ないから誰が送迎するのかとなると私が送迎すると勝手に指名されました。私はそれじゃ、別居の話水に流したもので、なんで離婚したい人間の仕事の送迎しないといけないんだ。と思いとても腹がたちます。送迎しなきゃいいだけの話ですが、私は一つだけいいアイディアを考えました。それは旦那の送迎しないで、旦那に別居(アパート戻るか)離婚どっちか選んでもらいどちらも選ばなくこのまま同じ考えなら、私は娘をつれ、実家を出て頼りになる友達の家に居候しようかなと考えています。友達はきていいよ!!てか、旦那から離れなよ!と歓迎されています。このような手段をとるしかないのでしょうか??

A 回答 (3件)

他の回答者さんと同じ、アパート引き払うのは勝手だけどうちには住ませないよ?どこに住むの?勝手に上がり込んだら不法侵入で通報するよ?でいいと思いますよ。

もう調停に持ち込んでは?ベッキーとか中途半端なことするより今きっぱり離婚した方があとあといい気がしますよ。
    • 0

実家にいれたら、追い出すのが大変になります。

一度入れると、本人の荷物を処分することも移動させることもかってにやれば、法に触れます。だから、人を追い出すときは、お金を払って出ていっていただくのが一般的です。また、離婚が成立しても出ていかないでもめている人はたくさんいます。なぜなら、本人が家賃をはらって住みたいといえば、追い出すことが不可能だからです。絶対に入れない方がいいですよ。アパートを引き払ったとしても入れないことです。
    • 0

そこまで思うなら仕方がないと思います。

両親に相談して旦那さんが仕事している間に荷物を移動させて居候させてもらうのはどうでしょうか。旦那さんは友達の家を知らないのでしょう。
    • 0