プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期 動悸 息切れについて



こんにちは。

初マタで現在8週目に入りました。
つわりが始まった当初からですが
同時に息切れ、動悸があります。
特に朝起きると苦しくて動悸がひどく動悸で吐いてしまいます。
朝はなにも食べてない状態なので吐いても胃酸しか出てこなく本当に辛いです。
動悸で吐いてしまうのは当たり前ですか?
また、つわりはずっと続くものではありませんが動悸や息切れはずっと続くものでしょうか?

A 回答 (3件)

病院で医師に相談が


いいですよ。

思い込みや
素人判断は
時に大変危険ですから。
    • good
    • 0

妊娠後期なら分かりますが...念のために循環器科など受診してみてはどうでしょうか?あたしは妊娠する前の健康診断では血圧が低くはないけど、治療するまではなくて 日常生活で塩分に少し気をつけてくださいって程度だったんですが、妊娠して最初の検診で尋常じゃないくらい血圧が上がって即入院になったんです。

その後も大変で...なので早めに病院で診てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 0

個人差はあります。


お腹が大きくなることで負担は増していきますからね。
ただ、循環器系の異常の有無は念のため確認しておくほうが良いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!